表情筋トレーニングのモニターを行います

看護師の中村です。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、レイクリニックで表情筋のトレーナーもしております。

ここ数年、たるみ改善の治療の発展は素晴らしく、口の中からレーザーを当てて口元の老化を改善できる治療が新しくメニューに加わりました。

このように、美容医療は日々進化しております。様々な治療がなされるなか、自分の表情筋を鍛えることは自分にしかできません。顔の筋肉を鍛える機械が製品化されておりますが、自分の表情の癖を治す事までは難しいのではないでしょうか?

レイクリニックで行っている表情筋トーニングは筋肉を鍛えるだけではありません。一人一人の表情の動きを観察して、何が癖になっているのか、何が口角を上げるのを邪魔している筋肉なのか、何が頬のたるみの原因になっているのかを見極めます。

なぜ、私がレイクリニックで表情筋トレーニングを皆様に推奨しているのか?
それは、美容医療の効果を最大限に引き出すためです。せっかく治療をしたら、最大限の効果を出したいからです。

例えば、頬のたるみを改善したくハイフシャワーをしたとします。治療の効果は出ていても表情筋の癖でその効果に影響を与えていたら、それはもったいない事です。額のシワを取るためにボトックスをしたら、眉毛を上げる癖を改善するレーニングは、ボトックスの効果が長持ちするのに役立ちます。

このように、患者さんが受ける美容医療の効果を最大限に引きだすのに役に立つのが表情筋トレーニングです。

表情筋トレーニングは、顔の老化のしくみや表情筋の使い方のバランスを知らずに行うと、逆に老化を促進させてしまう事もありえます。

まずは自分の表情筋の癖を知ることがトレーニングの第一歩かもしれません。表情筋トレーニングは近々モニタートレーニングを始める予定です。
写真や検査データは学会やPR等に使用させて頂きます。

詳細がわかりましたら、またお知らせ致します。今までやったことある人もない人も、これを期に頑張ってみようと思っている方がおりましたら参加しませんか?現時点でやってみたい方おりましたら、LINEまたはお電話でご連絡下さい。
中村

関連記事