Facebookグループ『レイクリニック☆プラザ』限定 表情筋トレーニングの無料イベント

看護師の中村です。

「表情筋トレーニングってどんなことやるの?」

「難しそうだけど、出来る様になる?」

「効果あるの?」

様々な疑問にお答えしながら、実際の表情筋トレーニングの実践も予定しています。

表情筋を鍛える方法は色々な施設で行われていますが、美容皮膚科で取り入れているクリニックは私の知る限りほとんどありません。なぜレイクリニックでは表情筋トレーニングをおすすめしているのか?『その人らしい表情を失う』原因の1つに表情筋の癖や老化が挙げられるからです。『その人らしい表情を失う』と自分で気づく前に、他人からは見られている・・・(怖)

ご自分で気づく時には、しわやたるみの形になっています。

表情筋の癖は年齢関係なく若い方にもあります。笑う時に口角を下げたり、歯茎が見えるガミースマイルになったり、あごに無駄な力を入れる癖はあごの梅干しじわになり、あごの骨にまで影響を及ぼします。

ゆえに、表情筋トレーニングを若い内からおすすめしています!

特に、レイクリニックの表情筋トレーニングの特徴は老化予防と綺麗な骨格を作る事。美容治療とのコンビネーション治療を行っている事です。

表情筋トレーニングは実際にやってみるとその良さを実感出来ます。どの方にも適応があるトレーニングです。3/6午前10時から30分ほどですが、是非イベントにご参加下さい。

中村

※今回のイベントはFacebookグループ『レイクリニック☆プラザ』のメンバー限定になります。レイクリニックに受診したことのある方なら誰でもメンバーになれます。下記のURLよりご参加いただけます。

https://www.facebook.com/groups/rayclinic/

関連記事