スムースリフト&リップレイズをやりました

看護師の中村です。
美容の治療は日々発展していますが、最近の目まぐるしい変化の中、超画期的な治療が入りました。

スムースリフトとリップレイズといいます。

この治療の凄さ、半端ないです笑。

何が凄いって、口の中にレーザーを当てるのです。口の中、ほっぺの内側の粘膜と唇と唇の内側の粘膜です。

「ひぇー、そんなところ当てられるの?」
と思った方も多いのでは?

もちろん大丈夫です。元々、女性の尿漏れなどの治療で粘膜に当ててたレーザーから改良したのもです。

余談ですが、美容の治療は元々医療現場で病気の治療として行われていたものを応用しているものが多いのです。

例えば、
□レーザー脱毛。アザの治療をしていたところ、毛がなくなって肌が綺麗になったことから脱毛用に改良されました。
□ボトックス。目の痙攣や体の筋肉が硬くなる病気に使っていたのをシワに応用しています。
□ハイフ。前立腺癌の癌を熱で消滅する超音波治療から応用されています。

このほかにも、医療現場で病気の治療から応用されている美容治療は沢山あります。

本題に戻ります。口の中にレーザーを当てることがどれだけ凄いかお伝えしましょう。若返り治療というと今までは皮膚の上からのアプローチです。(強いて言えば、表情筋トレーニングが唯一皮膚の上からではなく自分の筋肉を内側から動かしています)口周りは細かい神経が沢山あります。一番奥深くの治療が出来るハイフでも口周りは深いところまでは神経があり出来ませんでした。それが、なんと届かなかった深いところに内側からアプローチすることで引き締められるのです。ここが凄い所です。今まで手が届かなかったところにやっと手が届いたのです。

まず、新しい治療は患者様にご案内する前に、効果や痛みなどを自ら体験するのが恒例行事ですので、早速行いましたよ笑

レーザー導入前にデモ機で治療し、レーザー導入後に早速治療し、計2回やりました。

老けて見えるのは口のせいだったのか!と思うくらい若くなります。ほうれい線は浅くなり、唇は厚みが出て色も鮮やか。口の位置が少し上に上がった感じです。マスクをしているのがもったいないと思ってしまうくらいです。

ほうれい線を気にする人は多いですが、ほうれい線が深くなるのは唇、鼻下、口周りの筋肉、頬、あご、口周りの全てが関係しています。その全てがこの新しい治療で良くなるのです。

マスクしていると口周りは想像以上に老けているので、これは、30代後半から全ての人に適応ありそうです!

中村

関連記事