Facebookグループ限定表情筋セミナー・無料イベントの振り返り

看護師の中村です。

先日、Facebookグループメンバー向けに表情筋オンラインセミナー・無料イベントをZOOMを使用して開催致しました。

セミナーの内容は、表情筋トレーニングについての説明とトレーニングの実践です。

しかし、トラブル発生。お忙しい時間を割いてご参加下さった皆様、本当に申し訳ございませんでした。

どんなトラブルかと申しますと、私の声が途中で聞こえなくなる現象が・・・前半は声が途切れ途切れになってしまい、お伝えした内容がほぼわからずじまいでした。ご参加頂いた方のアドバイスで、途中からイヤホンマイクを使用してどうにかトレーニングの実践編は音が聞こえるようになり、皆さんと一緒にトレーニングをすることが出来ました。

ご参加下さった患者様より、「楽しかった!」といった心優しいお言葉を頂き、本当にありがとうございました。

また、ご参加出来なかった方からも「参加したかった」というメッセージを頂きました。セミナーで聞こえなかった説明に関しては後日Facebookグループで動画を配信したいと思っております。

表情筋トレーニングは実践してみて初めてどんなものかわかります。初めてやるときは難しく感じるトレーニングも、そのうち自分の思う様に筋肉は動いてくれます。筋肉が柔軟になると表情も柔らかくなります。

セミナーは大成功・・・とはいきませんでしたが、私はとても楽しかったです。

今回の問題点を精査し、次回はまた皆様のためになるセミナーイベントを計画して参ります。また、「こんなセミナーやって欲しい!」など、ご意見もお待ちしております。レイクリニックのスタッフにお声かけ下さい。

関連記事