新しい脱毛機で全身脱毛が短時間で出来るようになりました

看護師の中村です。

医療レーザー脱毛は自己処理をしなくて済むレベルまで毛を減らせます。
私のひざ下はかれこれ20年前に5~6回ほど医療レーザー脱毛治療をして以来、一回も自己処理をしていないので、効果は確かです。

医療レーザーの効果は確実ですが、痛みと時間、そして費用が問題でした。

痛みは脱毛機自体に冷却装置がついているのと冷却ジェルをつけて行いますが、痛みはゼロではありません。時間もかなりかかるので、ひざ下を密に正確に照射すると1時間~1時間半位かかります。費用も全身くまなくやるとなるとかなりかかってしまいます。

新しい脱毛機は問題点を全てクリアしています。

痛みを軽くするための工夫をご説明します。脱毛機に吸引システムが搭載されました。吸引すると皮膚が引っ張られ血管やメラニンの影響を抑えて毛根にのみエネルギーを与えられるため、レーザーを弱めにしても従来の物と同じように効いてくれます。また、レーザーが当たるよりも先に吸引されるため、皮膚の刺激が先に加わることで痛みの感覚を鈍らせる事ができます。サーマクールをされた方は、ブルブルの振動機能が付いた物と同じ原理です。

時間の問題が解決された点は、レーザーが出る大きさが格段に広くなりました。従来のものは9×9mm。新しいのは36×22mmで更に吸引するため、もう少し広い範囲の脱毛が可能です。これはひざ下に1時間~1時間半かかっていた時間が20分かからず終わるイメージです。そしてジェルを塗らなくていいので、その分の時間も短縮されます。

時間が短縮できたぶん、費用もカットさせる事ができて嬉しい限りです❗

ただ、難点は吸引できないと照射できないため、手の指や足の指、顔、vioなど細かい部分、細い方だとひじやスネが吸えないため、従来のジェルをつけて照射するタイプのものを使います。この新しいデュエットという脱毛機の凄い点は、吸引システム搭載のものと、従来のものが2つ付いている機械なのです。機械1台で2役の優れものです。従来の方も照射スピードが早くなったため、それだけでも時短で脱毛ができます。

全身脱毛をお考えの方、今まで痛みや費用で全身脱毛を諦めていた方、何回やっても毛が減らないという方、是非レイクリニックの全身脱毛をしてみませんか?レイクリニックの全身脱毛は顔を含む全身です。VIOは範囲に個人差があるため、VIOはオプションになります。お顔を含むのは、顔脱毛をすることで医療レーザー脱毛の本来の良さを知って頂く事が出来るからです。

もちろん、全身じゃなく部分的な脱毛もできますので気になる方はスタッフまでお声かけ下さい。

中村

関連記事