当院のピーリング

レイクリニックではグリコール酸やサリチル酸など、長く使用していたピーリング剤の使用をやめました。なぜなら一般的なピーリング剤は皮膚表面より作用し、ターンオーバーが乱れ、バリア機能が低下する結果を多く拝見したからです。

現在レイクリニックでは、角質除去を目的としないマッサージピール(PRX-T33)のみを使用しています。

マッサージピールとは、肌の奥(真皮)にきかせて、肌を健康にする治療です。施術部位は顔・首・手の甲です。

・適応:ハリの改善、乾燥肌の改善、開いた毛穴、小じわ、くすみ、メラニン生成抑制

・副反応:個人差があるが、痒み・ピリピリ感あり 施術後消失
     初回はかさかさ感を感じる場合がある

・主成分は、トリクロロ酢酸(TCA)と過酸化水素水(H2O2)、コウジ酸

今までの、高濃度トリクロロ酢酸によるピーリングでは、強い痛み・赤み表皮の剥離などダウンタイムが長いものでした。マッサージピールでは低濃度の過酸化水素水との反応により表皮の剥離が起こらないのでダウンタイムを心配せずに行えます。

これにより、高濃度トリクロロ酢酸は真皮層まで浸透し、線維芽細胞増殖因子(コラーゲンの素を増やす物質)を活性化。施術後、数カ月にわたって真皮でコラーゲンが生成されます。

コウジ酸により、美白効果、くすみの改善。

今まで、皮むけが怖くてピーリングができない方にも痛みやダウンタイムを気にせず気楽にできて、直後から効果を感じるのがこの治療の良さです♪2週間から1カ月に1度のペースで行うとより効果的です。
化粧ののりもよく、直後から艶がでるのでイベントが近い日などの前に行うとモチベーションもあがります。

関連記事