たるみ治療機ハイフと高周波の新しい機械が導入されました

看護師の中村です。

レイクリニックにはハイフも高周波(サーマクール)もありますが、新しいハイフと高周波を導入しました!

私が感じた今までとの違いは?

ハイフはより効果を出しやすく、痛みが緩和されました!

ハイフは超音波で作った熱を各層(筋膜、脂肪、皮膚)に届けています。その熱の与え方が点状と線状で選べるようになりました。脂肪の付き方等でより効果が出やすい方を医師が選択します。痛みは今まで痛くて「ハイフはちょっと…」とおっしゃっていた方が「これなら出来る!」とかなり緩和されています。

高周波は時間の負担が減り、こちらも痛みが緩和しました!

高周波といえば、サーマクールでした。サーマクールは絶大なる効果がありますが、痛いのと、ショット数が多く施術時間がかかるのが難点でした。初代のサーマクールは痛みに強い私ですから失禁レベルの痛みでした笑。その後色々改良され、バイブレーション機能が付き、ショット数を多くすることで出力レベルを下げる方法に変わり痛みはだいぶ緩和しましたが、その分施術時間がかかるようになりました。今回の高周波治療機、『ボルニューマ』は痛みがかなり楽で、痛みというよりは熱い感覚が多少ある程度です。ショット数がサーマクールより少なくても効果があるため施術時間も減ったので、お忙しくて時間がない方にもオススメ出来ます。

そして、ボディにも!

ボディはクラツーαという脂肪を凍らせて無くす治療機で大きな脂肪を無くし、細かいところはハイフと高周波で整える事が出来ます。

新しいハイフも新しい高周波も顔も体もいつもの様に患者さんに行う前に、自分で試す私は、どれも良い結果が得られて大満足です!顔も体も脂肪の付き方や筋肉の付き方が人それぞれ違うため、タイプによって選択出来るのが最大の魅力かも。治療の選択があると迷うかもしれませんが、選択肢が多いということは、より効果があるものを選べるということです。タイプによって行う治療を選択し、行う順番を決めたり、今まで以上にたるみに対して自信を持って治療が出来るのはとても嬉しい事です。どれを選択して、どの時期にどれを治療するのか、両方する場合は順番をどちらからにするかなど、一人で決めるのはとても難しいと思うので医師やスタッフにご相談下さいね。

中村

関連記事