口元を若返えさせる口腔内レーザー治療〜スムームリフト〜

看護師の中村です。
マスクを外す機会が増えてきました。室内でのマスク着用が見直されるという報道もあり、急に口元の老化が気になっている方、口元を若返らせる口腔内レーザー治療~スムースリフト~をご案内します。

たるみ治療は色々ありますが、口元に特化したたるみの治療、スムームリフトは口腔内の粘膜にレーザーを照射して、口周りの老化を改善します。

照射してみるとわかるのですが、口の中って意外と広い。ご自身の舌でほっぺの内側全体的になぞってみて下さい。かなり広い範囲を内側から触れられると思います。その部分全体的にレーザーを当てて、内側から口元をギュッとさせるので、口元のたるみが良くなるのを想像出来るのではないでしょうか?頬の裏側を全体的に当てるので、結果的に口元だけではなく頬のたるみまで良くなるのです!

そして、頬の内側だけではございません。上下の唇の内側、口角の内側にも当てます。これが若返りに重要な、鼻の下の長さをも短くして、口角を挙げてくれます。内側からしか当ててないのに、鼻の下の皮膚もふっくらする感じが出るので、鼻の下がのっぺりと平らになっている方は特にこのレーザーを体験して頂きたいと思っています。

半分照射して鏡を見てみると違いがよくわかり、笑ってみると照射した方が口角が綺麗に上がるようなるので、とても面白いです。

口の中なんて怖い!と思っている方、粘膜は水分があるため痛みが思っているよりも少ないです。唇は痛みがあるので、歯科で使う塗る麻酔を使いますので、ご安心下さい。

口元が若返ると何故か全体的に若返った印象になるくらい、口元の老化は見た目の印象を左右させます。

また、同じレーザーを唇自体にも当てる、リップレイズという治療を同時に行えます。唇をふっくらとさせ、血色を良くします。

口を開けながらの治療になります。口が開きにくい方や心配な方、ご質問のある方、遠慮なくスタッフまでご相談下さい。

中村