パーソナルカラー診断を始めます

看護師の中村です。この度、パーソナルカラー診断士の資格を取得しました!

メイク・髪・服にパーソナルカラーを取り入れると、何よりも肌がキレイで若く見えるのです。せっかくクリニックの治療でキレイにした肌を、自分に合わない色を使って肌をくすませたりしたら勿体ない!そんな気持ちから、パーソナルカラー診断も取り入れていこうと思いました。

このパーソナルカラー診断は従来の診断法とは違い、最新の診断方法なんです!

それは…

①LINEのやり取りだけでも診断が出来るのが最新!(もちろん、リアルで布を当てて診断することも可能です)

自分の都合の良い時間で出来る為、時間を奪われません。毎日、仕事・家事・育児に追われて全く時間の余裕なんかないよ!って生活している働くママでも診断できます。

②絶対に似合う色をみつけられるのが最新!

従来の診断法は肌トラブルの無い若い人の肌を基準に作られています。特に40歳過ぎたらくすみやしみ、たるみが出てくるため従来の診断方法では対応しきれないのです。レイクリニックの患者様はくすみやしみ、たるみがほとんど無いけれど、20代の子とは肌の質感が違うため、パーソナルカラー診断受けたのに、なんだか似合う気がしない…といった事もでてきたり、パーソナルカラーの中でも似合わない色が存在します。

③絶対に似合わない色のアドバイスまでしてもらえるのが最新❗

似合う色がわかるのはいいけれど、絶対にNGな色を知っておくのは有り難いです。例えば、凄く好きなデザインの服があったけれど、自分にベストな色がたまたま無い場合。絶対にNGな色ではなければ、着たときに肌が汚くは見えないのです。それなら色がベストじゃなくても着てダメじゃないのです。それって、精神的に楽だし、救われる気持ちになります。

④各ライフステージに合わせた色の診断ができるのが最新!

40過ぎた肌にも対応してくれるけど、私が70歳になったら肌の条件は変わります。そうすれば、おのずと似合う色も変化します。そこにも対応出来るのです!

人生100年時代。これから先、パーソナルカラーを知って生きていくのと、知らずに生きていくのでは、生活の質が変わると言っても過言ではない、と私はこのパーソナルカラー講座を受けて感じました。ちなみに、8分類12タイプ法という診断になります。

若く綺麗でいるために、レイクリニックの治療や表情筋トレーニングは必須です。その若さや綺麗さを活かすために今後はパーソナルカラーも取り入れて更に綺麗になってもらえるよう、取り組んで行こうと思います。

期間限定で無料モニター診断致します。モニターはレイクリニックのFacebookグループで募集致します。※Facebookグループはレイクリニックの患者様ならどなたでもメンバーになれます。

https://www.facebook.com/groups/rayclinic/


中村

関連記事