家でのスキンケアは必要最低限

看護師の中村です。スキンケアは毎日の事なので、私は沢山のケアは出来ません!と美容の看護師らしくないのかもしれませんが、無理なものは無理です。これは、性格を変えられないのと同じく、家で丁寧なケアが出来ないタイプなので仕方がないと思っています。

でも、肌は綺麗にしたいので、スキンケアは必要最低限にして、月に1回のフォトフェイシャル+αを頑張っています。

なので、新商品の化粧品に目がくらむような事はなくなりました。若い時は、新しいものが出ると、コレ良さそう!でついつい色々と買っていました。とても高い家庭用イオン導入をこれなら絶対にやる!と言って買ったのにほとんど使わなかった経験もあります笑。
今は自分に合っている化粧品ををずっと使っています。40歳過ぎてから足した物がありますが、その程度です。夏と冬で少しメニューを変えるくらいです。そうすると、月に使う量もだいたい決まっているので、スキンケア用品にかける金額は決まってきます。

スキンケアはかければいくらでもかけられます。家で色々やる事が好きな方や出来る方ならいいと思いますが、基本的に丁寧なケアが苦手な方は、必要最低限にするのが身のためです。きっと高いスキンケア用品を買っても三日坊主になるからです。やるかやらないか、わからない高いスキンケア用品にかけるより、スキンケア代はシンプルにして、その分美容治療にかけたほうが確実に最短で肌を綺麗にできると私は考えています。

シンプルにするには、まずは自分の肌タイプを知り、必要なものが何か知ることから始まります。レイクリニックのフェイシャルエステでベテランエステティシャンに肌タイプを診てもらうのもお勧めです。

中村

関連記事