たるみは原因解決型治療を!

ハイフまたは高周波の治療をしたのに、自分が1番気になっていた所があまり変わらない…
そう思って、たるみの治療は効果ない!と思わないで下さい。

そりゃーそーなんです!

たるみの原因は見えている皮膚、その下にある脂肪、筋肉、骨が地層のように存在します。そして、皮下から骨までそ繋げている靭帯も所々にあります。そのすべてがたるみの原因になっているので、1つの治療ですべてのお悩みは解決しない事がほとんどです。ましてや症状が強ければ強いほど尚更です。

そして、たるみが気になった…つまり自覚症状を感じたときにはたいていがあらゆる層に原因がある場合がほとんどです。
だから、たるみは予防が大事なんです!

でも、自覚しない限りは気付かないもの。
自覚があってからでは、遅いわけではなく、治療するにはあらゆる原因を解決しなければ、納得のいく効果が得られないということです。効果のないものをずっと続けていても解決にはなりませんが、原因解決型治療をすれば、効果は出ます!

効果が出たあとは、またそこからの老化が始まるので、維持にはメンテナンスが必要です。でも、全く元に戻る訳ではないです。

例えば、
筋肉の近くまで熱を加えてたるみを改善するハイフという治療を今日やった私と、やってない私を比べたとします。

ハイフをやった私は一度老化がリセットされています。そこから時間が経てば老化しますが、やってない私と1年後たるみの程度を比べてみたとき差はあるはずです。(実際には比べる事は不可能ですが)
そのように考えると、元に戻るわけではないですよね?

一度ハイフでリセットした状態は、魔法ではないので延々には続きません。だからメンテナンスが必要なんです。

それじゃーいくらあっても足りないじゃん!と思った方、気になるたるみがない生活と気にしながらの生活で、どちらが生活の質が高いでしょうか?

生活の質を高める事は健康面にも良い影響があると言われています。私は老化を怖いものとしない、嫌なものとせず、そこを気にしないで生活できる事は、生活の質を高められると考えております。

たるみの治療は肌を綺麗にする治療と違い、毎月の必要性がありません。皮膚は代謝するので、理想は月に1回のメンテナンスが必要です。たるみ治療は例えばボトックスなら4~8ヶ月位、レイクリニックのハイフシャワーなら3ヶ月~半年位(レイクリニックのハイフシャワーは深い所も照射するため)、間隔を開けます。

たるみを気にして効くか効かないかわからない事にあらゆる手を尽くすなら、確実に効果の出る方法を計画的に行う方が、時間とお金の無駄にならないと私は考えております。
中村

関連記事