アイリフトを体験しました

看護師の中村です。先日ご紹介したタイムウォーカーの口の中のレーザー(スムースリフト)は目にも活躍してくれるレーザーです。私はまぶたが重たく段々二重が一重になってきたので早速体験してみました。凄いポイントは、下まぶたはもちろんのこと、上まぶたに直接レーザーが当てられること、下まぶたの内側結膜の所にも当てられます。目の周りぐるりと1周&目の中のコラーゲンを生成したるみを改善してくれるレーザーになります。

今回のレーザー、目の中なので眼球を守るコンタクトを入れて行います。(コンタクトレンズをご使用の方は外して頂きます。メガネをご持参下さい)点眼麻酔をしますので、痛み無く入れられますのでご安心を。下まぶたの中、結膜は口の中同様、痛みをあまり感じません。点眼麻酔も入っていますので痛みはほぼ無いです。上まぶた・したまぶたは塗る麻酔をして行いました。上はまあまあ痛い。痛いというより熱いです。下は上に比べると楽でした。

目という恐怖心があると目をギュッとしたくなりますが、ギュッとしてしまうと当てたいところが縮まってしまいます。眼球はしっかりコンタクトで守っておりますので、寝ている時のように力を抜いて目を閉じて下さい。目に力を入れない方が痛みも感じにくいです。まぶたは範囲がとても狭い場所なので、痛みが多少ありますが、あっという間に終わります。

このレーザーは1回でも変化がわかりますが、3回くらい継続してゆっくりと改善させる治療になります。間隔は4~6週間くらいです。

照射後はお酒を呑んで赤くなったみたいに目の周りが赤くほんのり腫れます。翌日は泣きはらしたような腫れがあり、目ヤニが出ます。赤みもほんのりあります。カサカサして薄皮が剥がれることもあります。このような症状はだいたい3~4日程で治まります。

目のたるみ治療は

・目の高周波(サーマクールアイ)

・目の周りのハイフ

・ボトックス

・ヒアルロン酸

上記があります。

私は今回ボトックスと併せて行いました。目の周りの症状はタイプが色々あるので、組み合わせたり、時期をずらして治療をかぶせたり計画を立てて行ってみて下さい。治療経過はまたブログで報告いたします。

中村

関連記事