体内ミネラル&有害金属検査:オリゴスキャンを導入しました

看護師の中村です。
以前ご紹介しました、体の中にあるミネラルと有害金属の成分を測定するオリゴスキャンを導入ました!

手の平でわずか数秒当てるだけ。痛くも痒くもありません。検査結果はその場で直ぐにわかります。

以前のブログで私のミネラル欠乏状態の検査結果を載せました。お昼以外の食事は同じ物を食べている私の夫も検査をしてみたところ、検査結果は…

意外と良く、ミネラルは欠乏していませんでした。私の結果とは大違いです。

お昼は会社で出されるお弁当を食べているので、それだけで私とミネラルの差がでるとは考えにくい。そして、私は意外にも(笑)食事のバランス等考えて作っている…

ということは、栄養バランスを考えて食事を摂取していても有害金属の侵入が多かったり、ミネラルの消費量が多ければ、欠乏状態になることも考えられます。また、腸内環境が悪いとせっかく良い栄養素を取っていても、吸収が悪く体に反映されないこともあります。

これも、オリゴスキャン検査をしなければわからないことですね。

ミネラル不足がわかってからアスタケア(アスタキサンチン、亜鉛、ビタミンD、ビタミンE、コエンザイムQ10含有のサプリメント)と週に1回は牡蠣(亜鉛が多い食べ物)を食べるようにしました。

そして、最近始めたのがマグネシウムやカルシウム、ケイ素等ミネラルの多い炭酸水にアルベックス(腸内環境を整える乳酸菌生成エキス)を入れて飲んでいます。アルベックスはクエン酸が入っているため、炭酸水に混ぜるとレモン炭酸のようになり、美味しく飲めておすすめです。

ミネラルを補充しても、体の組織内のミネラルはそう簡単には改善しません。少なくとも3ヶ月はかかると言われております。私も次の検査は約半年後くらいに設定しています。サプリメントと牡蠣、ミネラルの炭酸水でどこまで改善出来るか、また検査してご報告します。
中村

関連記事