「肌を綺麗にする」と「若返り」と「顔痩せ&小顔」効果

看護師の中村です。
タイトルの効果が全部叶う治療があります。私の大好きなサーマクールです。あまり、全部が叶うとか嘘のような言葉を使う事が好きではないのですが、サーマクールは私の中で全部がかなうように感じています。(※シミやイボを取ることはできません)
もしもレイクリニックの治療を1つしかやってはいけないというルールが出来たら、迷いなくサーマクールを選択します。

きっと、サーマクールを経験した方ならわかってくれるかもしれません。しかし、効果が明らかなのに、派手な反応もないため「効果がわからない!!」という方も時々おります。
そうなんです!とても自然で何かやったという感じがないので元々こうだったかも!?と錯覚を起こしかねない治療です。そこも魅力的なのです。

治療中は顔の場所によって多少痛みや熱さを伴う部分がありますが、終わってからはほとんど何も感じません。直後より効果があり、毎日少しずつ3ヶ月位よくなり続けます。

毎日少しずつ良くなると、その効果は自分では感じにくい方もいらっしゃいますが、明らかに肌そのものがレベルアップします。

治療のメカニズムをご説明します。
皮膚表面には影響を与えず、肌の奥のコラーゲンなどが存在するあたりに高周波の熱を加えます。

表現が分かりやすいか、適切かはわかりませんが、電子レンジでご飯を温めた時の事を思い出して下さい。冷えたごはんをレンジで温めると炊きたて炊きたてに近い状態に戻せますよね?
この時の熱でご飯の表面は焦げたりしませんが、お米一粒一粒の状態はふっくらして潤いを取り戻します。

サーマクーも皮膚の中に熱を発生させます。皮膚表面は焦げたりしないけど、中がふっくらして潤い、なんとなくべたっとつぶれたような感じがピンっと立つように肌にハリが出て、引き締まる感じです。

ご飯を温めるときのレンジも色々あって、本当に炊きたてと同じ状態に戻せる高機能レンジから、ただ温かくなるだけのレンジがあるように、肌に高周波の熱を加えるシステムは様々です。

サーマクールが素晴らしいのは熱の発生の仕方です。皮膚の上から熱を加えるのではなく、皮膚の中で熱が発生します。コラーゲンなどがある真皮と皮下脂肪部分に熱を発生させます。

この熱を与えられた真皮や皮下脂肪は、肌自体をその人が持っている元々の良い肌以上に良くする事が出来るため、肌を綺麗にし、たるみを改善して若々しく、脂肪をキュッと引き締めるから顔が小さくなります。

効果の持続をよく質問されますが、半年に1回で続けると良い状態が保てます。これは、半年間効果が持続してその後切れるという意味ではありません。治療して3ヶ月はよくなり続けます。その後3ヶ月程経過すると3ヶ月前の状態との違いを感じてくるため、半年間隔で続けると良い状態が保てます。

例えば、サーマクールを治療した自分と治療してない自分の1年後を比べるとします。
サーマクールで良くなり続けることは1年後なくなっておりますが、サーマクールをしなかった自分と比べたら明らかに違うはずです。なので、実質的には肌を一度リセットしているので、やってない自分と比べたら効果はずっとあるはずです。

ここ最近、SNSでも派手な反応の治療(顔が血だらけになっていたりするような治療)を投稿しているものを目にします。反応が派手だと「やった感」が得られやすいのですが、治療の肌が改善するメカニズムを知ると、サーマクールは他のものと比べようがない位の効果があります。

中村

関連記事