感極まって強がってしまった出来事

移転まであと1週間、感慨深い気持ちの中村です。

というのも、患者さんから頂いた言葉で感謝感激した出来事がありました。

「最近の楽しみは月に1回レイクリニックに来ること。」
とおっしゃったのです!

私は一瞬動けなくなり、あまりにも嬉しすぎて涙が溢れてきて、でも泣いたら止まらない気がしてちょっと強がり、
「嬉しいです❗」
とニコっと返すことが精一杯でした。(本当は感極まって泣いていたのを猛烈堪えた)

実は、前日にクリニックの移転に向けて書類を整理をしていてた所、2007年の開院当初の資料が出てきて、この10年あまりの出来事が走馬灯の様に頭に浮かび、一人センチメンタルになっていたので、こんなに嬉しい一言を聞いて、嬉しすぎて一粒でも涙をたらしたら、涙が止めどもなくでて患者さんの施術を冷静な気持ちで出来ない気がして一生懸命に平静を装い施術に励みました。本当に嬉しくてうれし泣き以外にどう表現して良いのかわからなかったのです。

嬉しい事は沢山ありましたが、悲しいこと、辛いことが無かった訳ではありません。私は持病により産後何回もお休みする期間がありました。断腸の思いで休職したり、復帰したと思ったら病状が悪化してまた休んだりしておりました。

患者様方には、予約が取れずにご迷惑をお掛けし本当に申し訳ありませんでした。今はだいぶ体調も良く、元気に勤めております。ご心配頂いた方、待っていて下さった方、ありがとうございました。

話がそれてしまいましたが、患者さんから頂いた「レイクリニックに来るのが楽しみ」という言葉があまりにも嬉しすぎて、家に帰ってから目頭を熱くしながらジ〰️ンと一人で嬉しさを噛みしめて、有難いお言葉に感激しておりました。本当にありがとうございました。
この言葉を忘れずに2階でも一生懸命皆様の綺麗になること、イキイキすること、若々しくいることなど、レイクリニックスタッフ一丸となってサポートして参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

中村

関連記事