「マジな目トレーニング」を真面目にやっていた結果が凄かった!

もうすぐ移転、急ピッチで片付け始めている看護師の中村です。

「マジな目トレーニング」とは、レイクリニックの表情筋トレーニング1つで、まぶたのたるみ、くぼみ目、おでこのシワ、眉毛の左右差を予防するトレーニングです。目を開ける筋力を鍛えるのに、真顔で唯一動かすのがまぶたを開く筋肉だけ!目を開けたとき「マジな顔」

になることから、「マジな目トレーニング」と名付けました。

先日、新型コロナウイルスの感染予防のため、ずっとクリニックにお越し出来ずにいた患者様が久しぶりにいらっしゃいました。以前、目のくぼみを気にされており、眉毛を上げて目を開けていたので「マジな目トレーニング」をお伝えしたところ、トレーニングを真面目にしてくださっていたようで、くぼみ目が気にならなくなったと報告を受けました。

目元が違う!!目が大きく、しっかり開いている!凄い!

思わず声に出し、喜んでしまいました。

トレーニングは続けることに意味があり、最初は思うように動かなかったり、拮抗する筋肉の力が抜けなかったりしますが、続けることで自分の思うように動かせるようになるのです。

このように嬉しいご報告は表情筋トレーナー冥利に尽きます。皆さんも変化することがわかるならやってみたいと思いませんか?ご興味のある方は是非一度、表情筋トレーニングを受けてみて下さい。

中村

関連記事