マスクに甘えないで

当院は外国人の患者様も多いのですが、知識を得る場所が違うからか、治療のご要望も日本人の患者様とは少しだけ違います。

外国人の患者様はたるみや輪郭の変化に敏感です。

世界中の美容医療は鼻や目、口の形の老化と輪郭の老化治療を一生懸命行っており、治療技術もどんどん進んでいます。

美容医療といえば美白、美肌、という情報が先立つ日本の感覚とはちょっと違いますね。

私は外国の学会参加をここ数年最近増やしてきたということもあり、輪郭や目、鼻、口の形の老化に着目しています。

肌の治療と同じか、それ以上に、パーツや輪郭の老化に対する治療の重要性を感じます。

…という背景がありながらも今回のコロナ禍でしっかり太り、話したり笑ったりすることが減って表情筋が衰えてすっかり老化した私、、、

コロナ対策にも慣れた頃、とうとう気付きました

「また太ってる!!老けてる!!」

「マスクに甘えてた!!」

これじゃいけない、と治療頑張り始めした。

みなさま、どうかマスクに甘えないで下さい。

マスクに隠れた口元、フェイスライン、

表情やメイクを見せることがないまま、じわじわと老化が進行しているかも…

というわけで、次のブログでは私の治療レポートしますね

関連記事