老化の現れる部位

院長の衣原です。

皆さま、老化といえば肌質の変化やシワたるみに注目しがちですが、本当に老化が現れる場所は一体どこでしょうか⁇

ほうれい線?

目尻のシワ?

お肌でしょ?

もちろんほうれい線やシワ、肌質の変化は治療すべき老化症状なのですが、ジロジロ見ないと分からない変化です。

久々に会った方に一瞬でこの人老けた!と思わせる変化はどこなのか……

老化が現れる場所はどこか、という内容を医師向けのセミナーで先日お話ししました。患者さんにも共有したいなと思う内容だったのでブログでご案内します。

(目元と首元のハイフのセミナーでした。)

老化の現れるお顔の部位はズバリ、、

目の形とフェイスライン(輪郭)なんです!

若い時と形が違う!!

老化すると別人のように変わってしまう場所です。

何年も時間をかけて少しずつの変化なので気付かない方の方が多いと思います。ですがこの2つの部位は形が老化により大きく変わってしまいます。

(親子の目元の写真)
(首元に集まる老化症状…)

目元もフェイスラインも治療できる場所です。

ただし原因が複雑に絡み合って起こるので、コンビネーション治療といって、原因に合った治療を組み合わせる必要があります。

わー!!
(これはイメージです。ビフォアアフターではありません!)

↑ここまでの変化は治療で得られるのでしょうか。

目標は高く持って、一生懸命治療すれば結果はついてきます!

というわけで、フェイスラインと首元の治療「jawline contoring ジョーラインコントアリング」

私自身が必死に治療に挑戦しましたので、今後のブログにレポートしますね。

お楽しみに〜

関連記事