ひげの脱毛

今回は男性の髭脱毛についてご紹介したいと思います。

先日、夫の髭脱毛を行いました。

脱毛の効果は以前の記事に書いた通りなのですが、髭の脱毛は顔のうぶ毛とは違って、毛が太く量も多いのでレーザーを照射するとバチバチッと痛みが伴います。なので、髭脱毛の際は麻酔クリームを塗布し、十分に冷やしながら少しでも痛みを緩和できるようにして施術をしております。

麻酔クリームを塗布していても、施術後は「すごく痛かったー」と疲れきっていました…。

でも、やっぱりレーザー脱毛をするとお肌の調子が違う!?と旦那も感じたようで、

翌日の朝、髭を剃っている時に「全然生えてきてない!ちょっとツルツルになってる?」と嬉しそうにしていました(^^)

私から見てもレーザーを当てた部分の毛穴が引き締まっているような感じもありました!

男性は毎朝の身支度で髭剃りをするとおもうので、髭の脱毛をすると髭剃りの時間が短縮出来るので、朝の余裕に時間を持てることがメリットだと思います。

また、脱毛をすることでうぶ毛が無くなります。

うぶ毛が無くなると、皮脂や汚れが毛に絡みついて毛穴を詰まらせる…ということが少なくなり、毛穴の詰まりによって生じる肌荒れやニキビが改善されます。また、うぶ毛が無くなると、毛穴が閉じて目立たなくなっていきます。

髭や肌の調子が整うだけで若返って見えたり、爽やかに見えたりと印象が変わると思います。

もちろん、髭を残したいところは脱毛せず、自分のしたいデザインに整えることも出来ます。

気になる方がいましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

看護師 松本

脱毛の記事↓

関連記事