お肌のメンテナンス、超音波イオン導入

こんにちは、看護師の松本です

今日はZOOMを使って吉野さんが超音波導入を施術しているところを見学させて頂きました。

超音波導入というと、「超音波!?痛いのかな?」と思うかもしれませんが、痛くはありません。施術されていた患者様はとても気持ちよさそうに眠っていました(^^♪

超音波導入は超音波の機械をお肌の上で滑らせながら美容成分をお肌の奥まで染み込ませていきます。吉野さんの機械の動かし方がエステのようにゆったりとしていて、とても気持ちよさそうでした。見ていた私でほんわかした気持ちになってしまい、ついつい眠気を誘われてしまいました(笑)

日頃の疲れが溜まっている方や、他の治療で少しの痛みがありながらも頑張って終えた後などに超音波導入をおこなうと心と身体が安らげる時間になると思います。また、お肌の調子も上がって、メイクが楽しくなると思います。

私も患者様がリラックス出来て、特別な時間であるように感じてもらえるような施術が出来るように練習してまいります!

超音波導入について気になった方はお気軽にご相談下さい。

関連記事