診療が始まったらどの治療を優先すべきか?

お久しぶりです。
レイクリニックの看護師、中村です。

レイクリニックは現在リモート会議を行っています。私も参加しています。
スタッフ皆の顔がパソコンで見られるので、こんな時でも一体感が感じられ、毎日楽しみにしています。

皆の顔が見られる、と同時に、自分の顔も映るのです。

パソコンに映る自分を見てヤバい…
完全にボトックス切れている。ショックを通り越して笑ってしまうほどです。

切れているのをいいことに、色々な良くない表情をして、新人さんの学びに使っています。眉間にしわを寄せて怒ってるような顔をしたり、ぎゅーと目がなくなるくらい笑ってみたり、顎に梅干しじわを作って不機嫌そうな顔をしてみたり…体を張って新人教育しております(笑)
ボトックスが効いていたら出来なかった事ですので、新型コロナの影響で自粛休診も悪いことばかりではないと、前向きに生きております。

もうひとつ、ボトックスが切れている時だからこそ、動画を撮りました。
何のために?

診療が始まったらどの治療から始めるか優先順位をつけるためにです。動画を見て患者さんを看るように客観的に自分を見てみました。

まず、最も優先すべきは

『目の周りと眉間のボトックス』

に決定しました!

その次に口元と顎、首のボトックス、3番目は額のボトックス、4番目はハイフ…

と、こんな感じにワクワクしながら計画立ててます。

その日のために表情筋トレーニングも欠かさず行ってます。表情筋トレーニングは治療の効果を上げてくれるのも期待しています。

簡単なトレーニング方法はWebで患者様限定でお伝えするために、只今急ピッチで準備中です。

皆様も、外出自粛中に動画を撮ってみてはいかがでしょうか?

看護師 中村

関連記事