1. HOME
  2. 今月のキャンペーン : 11月キャンペーン

キャンペーン

11月キャンペーン

日に日に寒さが加わり、急に乾燥が気になり始めましたね。
開院記念の10月は沢山の患者様にご来院頂きました。たくさんのお祝いのお言葉を頂きました。心より御礼申し上げます。

レイクリニックは10周年という新たな節目を迎えました。治療技術の改革が多い大変充実した10年でした。次の10年も患者様皆様が若々しく綺麗な肌でいられるよう、技術改革が続いて欲しいと願います。そしてレイクリニックは正しく安心できる美容医療の提供を続けて参ります。患者様が老化のことで一生困らない、そんなクリニックであり続けたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

それでは、今月おすすめの治療をご案内致します。

レイクリニック スタッフ一同

◇綺麗な手、綺麗な首、と言われる肌に、手と首のフォトフェイシャル◇

お顔のフォトフェイシャルは施術している方も多く、「シミが薄くなった、なくなった」「お肌のハリが違う」「肌のさわり心地がいい」などと好評で、定期的に続けていただくことで美肌を実感されている方も多いと思います。

実は、フォトフェイシャルは手や首など他の部位にも行える治療で、最近手や首も一緒に治療している方が増えています。

手や首は年齢を感じやすい部分であり、手のしみやしわ・ハリ、首のしわやたるみなど気にされている方も多いのではないでしょうか。フォトフェイシャルのコラーゲンやエラスチンの生成を活性化させる力で、ハリや弾力を保つことができ、肌あれ・シワ・たるみの予防になります。

夏の紫外線からの乾燥、さらに冬にかけての乾燥など手や首にもダメージがある時期ですので、お顔と共に手や首をケアできるお得なコースをご用意いたしました。

 

◇ヒアルロン酸でスジが目立つ手を若々しいふっくらとした手に◇

加齢に伴って体のいたるところで老化現象は起こりますが、意外と目立つのが手の老化です。手の甲は年齢とともに皮下脂肪が委縮するため、ハリがなくなり、痩せ細くなってスジが目立ち、シワが出てきます。人によっては血管や腱が浮き出て見えたり、ゴツゴツした甲になるため、より衰えを感じやすくなります。

そこでハリを内側から取り戻し、シワをなくす治療としてヒアルロン酸を用います。ヒアルロン酸を入れることで手の甲の皮膚をふっくらさせ、血管や腱を目立たなくし、キメも細かくなるので、若々しい手になります。

ヒアルロン酸はもともと体内に存在するものなので、手の甲に用いても安全です。また、カニューレという先の丸い針を使用することやヒアルロン酸の中に麻酔が入っているので、注入時の痛みもあまりありません。直後から効果が感じられ、内出血や腫れもほとんど出ないので安心して治療が受けられます。

手の甲の老化を気にされている方は是非お試しください。

◇実はたるみの原因は首の筋肉でした!首(広頚筋ボトックス)◇

首にある縦や横に入るシワは気になりませんか?フェイスラインのたるみが気になっていませんか?これは首にある広頚筋という筋肉が強いことが原因かもしれません。

広頚筋は口角を下に引っ張ろうとする働きがあり、口を横に広げて「イー」とすると首に出てくる筋のような筋肉です。この広頚筋が強いとシワだけではなく、口角が下がり「への字口」なったり、フェイスラインもたるみやすくなります。

広頚筋に筋肉の動きを緩めるボトックスをフェイスラインから首にかけ広く浅めにドット状に注入すると、下に引っ張られる力が弱くなり、シワが軽減され、フェイスラインがすっきりします。効果がでるまでに1週間程度かかりますが、治療前後でのフェイスラインは見違えるほどキレイになります。自然とほうれい線も目立ちにくくなり、口角も上がりやすくなるので、明るい表情になります。是非この機会にお試しください。

◇顎下や頬の余分な脂肪に脂肪溶解注射で燃焼◇

部分やせが難しいと感じている方、痩せたい部分がなかなか痩せない方、短期間で効果を感じたい方などおすすめしたいのが脂肪溶解注射です。

特に、お顔の顎下(二重顎)や頬などの脂肪はダイエットをしてもなかなか落ちにくく、他の治療を行って美しくなっても気になる部分ですよね。その二重顎や頬などの部分的な余分な脂肪を気にされている方は脂肪溶解注射をおすすめします。

当院ではミケランジェロという脂肪溶解の薬剤を使用しています。従来の脂肪溶解注射と比べて施術に伴う腫れやむくみ、痛みが少ないと好評です。

ミケランジェロには脂肪細胞を溶解するアミノ酸に加え、αリポ酸・カフェイン・カルニチンがブレンドされています。これらは、抗酸化物質を再生させ肌質を変化させたり、局所の代謝を促したり、筋肉で脂肪をエネルギーに転換し脂肪燃焼させるため、より脂肪分解の効果が高く、腫れや痛みの軽減にも働きます。

注入後、やや触ると鈍痛のような痛みが数日ありますが、日常生活には問題なくダウンタイムの少ない治療です。気になる余分な脂肪をなくし、小顔や顎のラインが綺麗になる治療です。

脂肪細胞そのものを溶かし老廃物として体外に排出させるのでリバウンドが少ない治療ですので、気になる方は是非ご相談ください。

 

◇若さのカギは腸内年齢◇

毎日すっきりしない、お肌のトラブルが多い、疲れやすい、やる気がでない・・・など。

そんな人は腸が老化してるかもしれません。腸はとてもデリケートで、偏った食事やストレス、運動不足、抗生物質などの薬品摂取など、様々な原因によって腸は汚れ、老化していきます。汚れた腸は働きが弱まり身体の機能も弱めていきます。これが老化を早める大きな原因というわけです。年齢より若々しく見える人はからだに活力があるひとで、表情や動作ははつらつとし、肌にはりがあります。そのカギを握っているのは実は腸の中の働く乳酸菌(善玉菌)なんです。腸内には120兆個もの腸内細菌が群れを作って住みついています。腸内細菌は乳酸菌に代表される善玉菌とウェルシュ機菌に代表される悪玉菌の大きく2つのグループに分けられます。善玉菌は腸内でよい発酵をすすめ、病原菌をやっつけたり、ビタミンなどの有益な物質をつくりだし、健康や美肌に役立つ働きをします。

一方、悪玉菌は腸内の腐敗をすすめて有害物質をつくり、病気の引き金になったり、肌にも肌荒れしやくすみなどが現れてきます。

つまり、腸内年齢を若くするには、腸内にすむ乳酸菌の数を増やすことが一番の近道です。乳酸菌を増やすと一口に言っても500種類以上もあり、市販の乳酸菌が自分の乳酸菌とは限りません。院内でおすすめするのは自分の今ある乳酸菌を育ててくれのが、乳酸菌サポートエキスです。専用農場、無農薬栽培した、大豆の豆乳の中で、乳酸菌を培養・熟成させ、有効成分を抽出した、良質のサプリメントです。

腸を綺麗にし、腸内年齢も見た目年齢も若返りましょう。

お電話・メールでお気軽にお問い合わせください。

診察は完全予約制で賜っております。電話受付時間外はお問い合わせからご連絡お願いします。

メールのご相談・お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのご相談・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら 03-3569-3255

ページの先頭へ