1. HOME
  2. ブログ
  3. 肌を元から健康にするマッサージピール
こんにちは。
レイクリニックの看護師、中村です。
美白の為のオススメな治療の案内をしております。
①フォトフェイシャル
②超高濃度ビタミンC点滴
③マッサージピール
④イオン導入
⑤スキンケア(日焼け止め)
⑥サプリメント(飲む日焼け止め)
⑦肌の摩擦をなくす
本日は③マッサージピールです。
マッサージピールは肌の奥(真皮)に効かせて肌を元から健康にする治療です。肌の角質を除去するピーリングとは異なり、お肌が弱い方でも施術出来ます。
ピーリング剤の主成分はトリクロロ酢酸と過酸化水素水、コウジ酸です。配合に工夫がされており痛みやダウンタイムはほとんどありません。
トリクロロ酢酸といえば…
ひと昔前に某有名人がピカピカのツルツルになるために、海外で治療したと噂されるピーリング剤です。日本でも昔は治療しているクリニックもありましたが、ダウンタイムがひどすぎて、顔は真っ赤で皮剥けボロボロでとても外には出られない状態でした。痛みも半端なく全身麻酔を使ってすることも…。
効果はいいけど、ダウンタイムの事を考えると気軽にはできない治療でした。
そのピーリング剤が他の成分との配合により、ダウンタイムや痛みを最小限に、効果は最大限に発揮できるようになったのです。私は「このピーリング剤を開発してくれた人、ありがとう!」と心の中で叫びました。
なにせ、このピーリングは
・コラーゲン生成促進
・血行促進
・メラニン生成抑制
・抗酸化作用
・抗炎症作用
上記に挙げた効果が期待できます。
施術中に少しピリピリと感じますが、痛みはほとんどありません。ほんのり赤くなることもありますが、数分から数時間で落ち着きます。そして直ぐに肌がツルッとし張りがでるのがわかります。
角質除去を目的としていないので、今までピーリングが恐くてできなきなかった人もこのピーリングはできます。むしろ、肌を健康にするのでおすすめです。痛みやダウンタイムを気にせず気軽にできて、直ぐに効果を感じるのが、この治療の良さです。
特に今の時期は、日焼け後の肌の張りを回復させたり、透明感のある肌に導きます。この暑さで肌に疲れを感じてる方はマッサージピールを是非試してみてはいかがでしょうか。
レイクリニックではマッサージピールの施術は看護師が担当しております。
レイクリニックの看護師はどうしたらもっと良くできるか、患者さんが気持ちいいと思うのはどんな施術か、などよく話し合います。1人1人、個性は強いけど(笑)院長と同じく、いや負けないくらい患者様を良くしたい!という想いで施術をしています。
中村

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

お電話・メールでお気軽にお問い合わせください。

診察は完全予約制で賜っております。電話受付時間外はお問い合わせからご連絡お願いします。

メールのご相談・お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのご相談・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら 03-3569-3255
  • お問い合わせ
  • メルマガ登録

最新エントリー

ブログテーマ

  • よくあるご質問
  • レイクリニックのtwitter

ページの先頭へ