1. HOME
  2. ブログ
  3. 表情じわはボトックスで早目の治療を~アラガン・ジャパンさんのセミナーを受けて~

2017/04/28

表情じわはボトックスで早目の治療を~アラガン・ジャパンさんのセミナーを受けて~

こんにちは、
レイクリニックの看護師、中村です。
アラガン・ジャパンさん主催のボトックスのセミナーを受けてきました。
患者様がボトックス治療を受ける際に、不安や心配がないように知識を深め、しわの中でも表情によって出る表情じわについて学んで来ました。
DSC_1870
表情じわは早めに治療した方がよいと思われる調査結果があります。なるほど!と思ったのでお伝えします。
友達の顔を見たときに老けたなぁと感じるのは「しみ」よりも「しわ」だったという調査です。
これを裏付けるデータもあ、しみやしわのある写真にしみを取った時、しわを取った時、それぞれマイナス何歳に見えるかという調査をしたところ、
「しみ」を取った時は、-1.05歳
「しわ」を取った時は、-10.84歳
だったそうです。
ちなみに、しみとしわ両方取ると-15.85歳です。
やはり、他人からは「しみ」より「しわ」の方が気になるということです。
しわというのは表情で出でいるものが多くあります。自分で鏡を見る時にわざと悪い表情をする人はあまりいませんよね。だから、自分では気付かないのです。悪い表情とは、例えば眉間のしわ。これは怒ったり、不機嫌な表情をするときに出るものです。また、パソコンや携帯を見る時に眉間にしわが寄る人、中には寝ている時に寄る人もいます。
自分は自覚がないのに、他人には気づかれている…、それが表情によって出るしわ「表情じわ」です。
しわが刻まれ深くなると線になって見えるため、その時初めて「しわ」を自覚する事が多いのが表情じわです。それから治療もできますが、美容医療の看護師としては、表情じわは予防が重要です。早期医療の観点からも刻まれる前にボトックスする事をおすすめします。
その他、ボトックスの薬剤は厚生労働省の承認品が安心なこと、ボトックスは菌でも毒でもないこと、ボトックスを続ける事のメリットなど、噂ではなく正確な情報を学んでおりますので、ご不明な事、ご心配な事はなんでもご質問下さい。
ちなみに、試験と講義を受けて『リンクルマイスター』という資格を頂きました。
リンクルマイスターとは…
アラガン・ジャパンさんのリンクルマイスターコース課程を修了し、表情じわについての幅広い知識を持ち、正しい表情じわ治療のためのアドバイスができる医療従事者の方へ与えられる称号です。
中村

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

お電話・メールでお気軽にお問い合わせください。

診察は完全予約制で賜っております。電話受付時間外はお問い合わせからご連絡お願いします。

メールのご相談・お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのご相談・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら 03-3569-3255
  • お問い合わせ
  • メルマガ登録

最新エントリー

ブログテーマ

  • よくあるご質問
  • レイクリニックのtwitter

ページの先頭へ