1. HOME
  2. ブログ
  3. 飲む日焼け止め

今更…という話題なのですが、飲む日焼け止め、効果ありますよ!

 

この話題、夏前に言ってよ~って思いますよね。すみません。

 

しかし、日焼けした後にも効果あります!そして、これから海外旅行を控えている方、ゴルフなど日焼けの機会が多い方、少し先になりますがスキーをされる方にお勧めできると思い、お知らせしたくブログにしました。

 

何故、夏前に言わなかったかと言うと…クリニックにご来院頂いた方には地味にご案内はしていたのですが、正直こんなに効果があると私自身が思っていなかったのです。(院長もそう思ってたみたいです。笑)

 

 

今回私が試してみようと思ったきっかけと、飲んでみて効果を実感したことをお伝えします。レイクリニックで取り扱っている飲む日焼け止めはU・Vlock(ユーブロック)というサプリメントです。

 

〈試してみようと思ったきっかけ〉

・1粒で24時間効果がある

(途中で飲み直さなくてよい。)

・国内製造

(以前からあった輸入品の飲む日焼け止めはカプセルの色が派手な色で何となく飲む気になれず。U・Vlockは国内製造で、カプセルは茶色で飲むのに抵抗がなかった)

・原材料が体に優しいもので小学生から服用可

(原材料は下記に記載しております。主なものがグレープフルーツやローズマリーから抽出したもので、口にしたことのある成分なので安心して飲めました)

 

〈飲んで実感したこと〉

・日焼けすると肌がチリチリする感覚があったが、飲んでからない

・私は日焼けすると赤くなってから黒くなるが、赤くもならず、黒くもならず

・日焼けによる肌の乾燥も例年より少ない気がする(日焼けの後、肌が脂っぽいのに潤いがない感じが今年はない)

・秋に日焼けの影響でしみが増えるのが今年は増えていない

 

U・Vlockは日焼けによる活性酸素の除去と炎症を抑えてくれるのです。だから、私が感じた肌のチリチリ感や赤くなる症状や乾燥が抑えられたのですね。この時期にしみになっていないのも納得です。

よって、日焼けをしてから飲んでも効果があると思いますし、理想は日焼けをする3日前後服用することです。また、飲み続ける事で美白効果を出すことも可能です。今週末は運動会を控えているので先週からまた飲み始めています。

 

これからは塗る+飲む日焼け止めで紫外線予防をする時代ですね。

◇U・Vlock(ユー・ブロック)◇

30日分(1箱30カプセル)7,020 円(税込)

 

〈原材料〉

シトラス果実・ローズマリー葉エキス末、葛花エキス末、白キクラゲエキス末、酵母エキス(酵母エキス、デキストリン)、シルク加水分解物(シルク加水分解物、デキストリン)、鮭鼻軟骨抽出物/HPMC、ビタミンC、ステアリン酸Ca、セルロース、カラメル色素、ビタミンD

 

中村

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

お電話・メールでお気軽にお問い合わせください。

診察は完全予約制で賜っております。電話受付時間外はお問い合わせからご連絡お願いします。

メールのご相談・お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのご相談・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら 03-3569-3255
  • お問い合わせ
  • メルマガ登録

最新エントリー

ブログテーマ

  • よくあるご質問
  • レイクリニックのtwitter

ページの先頭へ