1. HOME
  2. ブログ

 

 

こんにちは、レイクリニックの看護師、中村です。

 

レイクリニックでは、肝斑治療で通院していた患者様は肝斑が無くなってもずっと来て下さってます。ずっと通院してくださいと医師からの指示ではなく、希望の治療が「肝斑」から「肌を綺麗にする」や「若返りたい」に変わるからのようです。

 

治療をしていくと、コンシーラーで隠すメイクをしていた方が「ファンデーションだけでも目立たなくなった!」と喜んで頂き、更に治療が進むとスッピンでも肌の色が均一になります。こうなるともう肝斑の症状は無くなり、「肌を綺麗にすることが楽しい」という声を頂くこともあって、ケアに関われた私まで嬉しくなります。

 

ちょうど10月は開院して丸9年経ちました。9年前は肝斑で通院していた方が「そー言えば、最初は肝斑で来てたのよねー」と。今では肝斑があったと思えない程綺麗な肌で、若さも維持されている方が沢山いるなーと実感した月でした。

 

時々、肝斑のお悩みでご来院した方の診察をすると肝斑ではない事もあります。また、肝斑だけという方も少なく、肝斑と他の症状が混在している場合がほとんどです。直ぐに良くなるタイプや時間がかかるタイプなど、症状によって治療方法は適宜選択しながら行います。

 

適切な診断と治療をすれば、肝斑はよくなります!

…と私のような看護師が言うと反論する医師もいらっしゃるかもしれませんが、肝斑で困っている方がいたら救済するのも美容看護師としての役割でもあると思っております。

 

肝斑でお悩みの方、お困りの方、治療してても良くならない方、レイクリニックにご相談下さいませ。

肝斑はよくなります!

 

中村

コメントをどうぞ

コメント

van cleef arpels alhambra collana turchese imitazione2016-11-15 23:21:14

cartierlovejesduas Brookie, this was a great post! I’m glad you sent it in, please continue to share your work with The Fickle Heartbeat! Have a great day
van cleef arpels alhambra collana turchese imitazione http://www.braccialegioielli.cn/

2016/10/28

老けた印象を作る表情にはボトックス

こんにちは、

レイクリニックの看護師、中村です。

 

私はボトックスが好きで…という理由もありますが、必要があって定期的に治療しております。

 

ボトックスは単なるしわの治療ではなく、老けた印象にさせない治療だと思っております。なので、私には必要なのです。

 

老けた印象を作る表情というのは…

案外ご自身は気づいていなく、他人からは気づかれている事が多いのです。

 

なぜなら、ご自身のお顔を鏡で見る時は老けた印象の表情はあまりしませんよね。でも、お話し中や何か考え事をしている時など、ふと出る表情なのです。

 

老けた印象を作る表情というと…

・目を大きく開けたときに出る額のしわ

・怒ったり、困ったりした時に出る眉間のしわ

・無意識に口元に力が入って出るアゴの梅干しじわ

・笑っても口角が上がらずへの字口になってしまう

 

など

 

しわとして気にしてなくても、鏡の前で色々な表情を作ってみて下さい。

 

ご自分で分かりにくい方は、電車などで人の顔をよく観察してみて下さい。年齢が高くなればなるほど、眉間やアゴの梅干しじわがあるものです。

 

筋肉は段々と固くなってくるので、老けた印象の表情に気づいたら、ボトックスで優しく柔らかな表情を取り戻しましょう。

 

中村

 

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

2016/10/18

ウルトラフォーマⅢでHIFU治療を右だけ行った4ヶ月後の経過

こんにちは、レイクリニックの看護師中村です。

ウルトラフォーマⅢでHIFU(ハイフ)治療を右側だけ行い、4ヶ月が経ちました。経過報告を致します。

 

現在の状態は…

4ヶ月経った今も良さは続いておりますよ!

つまり、私の顔は肌質、頬の高さ、頬の形、フェイスラインの形に左右差があります。肌質はフォトフェイシャルは左右共行っているので見た目の大差はさほどありませんが、触ってみると右の方が肌がしっかりしている感触です。頬の高さは右側が高く、頬の形は以前にお伝えしたように、パッと見たイメージが大袈裟に言うと右は逆三角、左は四角です。フェイスラインは右は骨に沿った無駄のないスッキリとしたラインです。

 

3ヶ月位まで創傷治癒効果(わざと肌の奥をヤケドさせ、その傷の治る時にコラーゲンが増えるのを利用した効果)で良くなり続けます。なので、4ヶ月経った現在はその良くなり続ける効果も落ち着いている頃です。それでも、左右差があるのはハイフ効果が維持できているのだと思います。

 

ハイフ治療の一番のメリットは引き上げ力です。お顔は表面的には皮膚しか見えませんが、皮膚も幾つかの層になっており、その下には脂肪があり、その下に筋肉があります。深いところの筋肉のたるみを良くする治療なので、根元から引き上がる効果があります。

 

通常は右だけなんて治療しないので、両方行うとどのくらい良くなったか意識して見ないとわからなってしまうこともあります。

ハイフをした後、気にしていたしわやたるみの場所が変わったり、メイクがしやすくなったり、周りの方から痩せた?などの反応があったら、それはハイフ効果です!

右だけやってみてハイフ効果をものすごく私は感じております。

 

 

※「体張ってますね」とたまに言われますが、院長命令で右だけ治療している訳ではありません。うちの院長はそんな人ではないのでご心配なく(笑)あくまでも私の意思で左右差の経過観察をしております。また追ってご報告致します。

中村

(more…)

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

先日、2回目のeマトリックス治療でご来院頂いた患者様に、赤みは辛くなかったですか?と尋ねると、

 

「5~6年悩んだニキビ痕ですから、1週間のダウンタイムの赤みなんてどうって事ないです」

 

とおっしゃいました。

 

この言葉を聞いたとき、なるほど!ダウンタイムも考え方次第と感銘を受けたので、皆様にもお伝えしたくブログにしました。

 

ダウンタイムは綺麗になる為の一時的なものです。赤みや腫れ、かさぶたは必ずなくなります。悩んでいても、何かしなければその悩みは続きます。ダウンタイムがネックで治療に踏み切れずにいる方、考え方の参考にしてみて下さい。

 

 

~eマトリックスについて~

○eマトリックスとは…

高周波を点状に照射して皮膚の深い部分に熱を与える治療です。点状に穴を開けて熱を照射する治療をフラクショナル治療といいます。eマトリックスは高周波のフラクショナル治療です。

 

○どんな効果があるか…

ニキビやニキビ痕、毛穴、肌の引き締め、肌質改善、小顔、若返り

 

○どんなダウンタイムか…

・治療当日は強い灼熱感

・治療直後より顔が真っ赤になる

・赤みは徐々に落ち着くが3日は目立つ

・翌日にかけ赤みに伴い腫れる場合もある

・赤みや細かいかさぶたが完全に取れるまで1週間程かかる

 

おおまかですが、eマトリックスとはこのような治療です。赤みはかなり出ますので、初めての治療は1、2日家にこもれる日をおすすめしていますが、難しい方はマスクで隠れる範囲から行うことも可能です。翌日はメイクも出来ます。

ダウンタイムはありますが、1度治療すると、ほぼ100%の方がリピートする程とても良い治療です。

 

中村

 

コメントをどうぞ

コメント

tag heuer gold watch replica2016-12-02 18:58:36

if you want to SEO a website , you need to know about white hat and black hat SEO and importand understand about search engine
tag heuer gold watch replica [url=http://www.watchheuer.ru/fake-tag-heuer-formula-one-f1-maria-sharapova-diamonds-ladies-watch-wac1214bc0839-p-314.html]tag heuer gold watch replica[/url]

院長 衣原です。

昨日台湾のPeter Hung医師を招いたヒアルロン酸注入のセミナーがありました。
著名な先生ばかりの小規模セミナーで、質問のレベルが高く、大変有意義な機会でした。

内容はPeter先生が考案された

「True Lift」

を習得する、というもの。Point Liftとも呼ばれるこの注入法は、

「とにかくシンプル、そして自然」

という印象につきます。

Peter先生の指導を受けながら実際に注入させて頂き、技術を習得致しました。

True Lift、結果がとても美しい治療法です。真性靱帯という皮膚から骨までの全層を支える靱帯がお顔にはいくつか存在していますが、老化によりゆるくなった真性靱帯を支えるようにヒアルロン酸を注入します。注入は少なくシンプルに、過剰な治療ではなく元どおりを取り戻す治療法だと考えます。

True Lift、治療の案内準備が出来次第、皆様にご案内致します。ビスタシェイプとの上手な組み合わせがとてもよい効果に結び付く、と考えています。

■■Peter先生と■■DrPeter

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

2016/10/08

光治療は機械と施術者によって結果が違います

前回はフォトフェイシャルm22の良さをお伝えしましたが、文字で表現するのは難しいですね。

良さを伝えるために、今回は結果を出すためには治療機と施術者についてです。

フォトフェイシャルm22は患者様思いの優れた医療機器です。医療機器なので、患者様思いなのは当たり前な事ですね。

フォトフェイシャルm22は設定が細かく変えられ、あらゆる症状に対応出来ます。割りとマニアックな機器でその機能を知ると奥が深く、レーザー寄りの攻めた治療や肌表層のたるみ治療も出来るのです。その分、扱いは簡単ではありません。医療者はリスクを考慮し、一人一人設定を調整し最大限の効果を出せるよう努めなければなりません。

患者様の為に全力を尽くすのが仕事ですので、私も含め医療現場で働いてる人は自身の職務をまっとうするのであれば当たり前な事だと思っております。

しかし、光治療機の中には医師や看護師が扱い易いように操作が簡易なもの、低リスクな治療機もあります。それで満足いく結果が得られれば良いのですが、操作が簡易な分、もう一息こうしたいという微妙な設定の加減や攻めの治療が出来ないのが現状です。これでは患者様にとって最大の効果が出せる治療機ではないように思います。お肌は一人一人違いますので、肌の症状によって機器の設定が細かく変えられ、あらゆる症状に対応出来る事が患者様にとって良い治療機だと思うのです。

 

肌を綺麗にする治療にフォトフェイシャルは欠かせなく、その為には適切な医療機器とドクターの診断と医術、看護師や医療スタッフのサポートがあってこそ成り立つものと私は考えています。

そして、良い医療機器でも扱う者もそれに応じた勉強や探究心が必要です。

医療機器も扱う医師や看護師も如何に「患者様思いか」、というところが治療結果に繋がるような気がします。

中村

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

2016/10/07

新しくなったフォトフェイシャルの良さを伝えたい!

新しくなったフォトフェイシャルm22、とても良いです。患者様の肌がどんどん綺麗になっているのが見た目にわかりますし、患者様からも「しみが良く反応したよ!」や「直ぐに透明感でました!」、「ずっと調子がいい!」、「またやりたくなる治療で顔だけじゃなく、首と手もお願いします!」などのお声を頂いております。

(more…)

コメントをどうぞ

コメント

bracelet love cartier replique2017-11-07 21:34:39

Thanks Hans. We’ve just celebrated our 2 years anniversary of the blog Quan is a graphics designer, but I’m sure he’d be delighted to make new friends.
bracelet love cartier replique

今更…という話題なのですが、飲む日焼け止め、効果ありますよ!

 

この話題、夏前に言ってよ~って思いますよね。すみません。

 

しかし、日焼けした後にも効果あります!そして、これから海外旅行を控えている方、ゴルフなど日焼けの機会が多い方、少し先になりますがスキーをされる方にお勧めできると思い、お知らせしたくブログにしました。

 

何故、夏前に言わなかったかと言うと…クリニックにご来院頂いた方には地味にご案内はしていたのですが、正直こんなに効果があると私自身が思っていなかったのです。(院長もそう思ってたみたいです。笑)

 

 

今回私が試してみようと思ったきっかけと、飲んでみて効果を実感したことをお伝えします。レイクリニックで取り扱っている飲む日焼け止めはU・Vlock(ユーブロック)というサプリメントです。

 

〈試してみようと思ったきっかけ〉

・1粒で24時間効果がある

(途中で飲み直さなくてよい。)

・国内製造

(以前からあった輸入品の飲む日焼け止めはカプセルの色が派手な色で何となく飲む気になれず。U・Vlockは国内製造で、カプセルは茶色で飲むのに抵抗がなかった)

・原材料が体に優しいもので小学生から服用可

(原材料は下記に記載しております。主なものがグレープフルーツやローズマリーから抽出したもので、口にしたことのある成分なので安心して飲めました)

 

〈飲んで実感したこと〉

・日焼けすると肌がチリチリする感覚があったが、飲んでからない

・私は日焼けすると赤くなってから黒くなるが、赤くもならず、黒くもならず

・日焼けによる肌の乾燥も例年より少ない気がする(日焼けの後、肌が脂っぽいのに潤いがない感じが今年はない)

・秋に日焼けの影響でしみが増えるのが今年は増えていない

 

U・Vlockは日焼けによる活性酸素の除去と炎症を抑えてくれるのです。だから、私が感じた肌のチリチリ感や赤くなる症状や乾燥が抑えられたのですね。この時期にしみになっていないのも納得です。

よって、日焼けをしてから飲んでも効果があると思いますし、理想は日焼けをする3日前後服用することです。また、飲み続ける事で美白効果を出すことも可能です。今週末は運動会を控えているので先週からまた飲み始めています。

 

これからは塗る+飲む日焼け止めで紫外線予防をする時代ですね。

◇U・Vlock(ユー・ブロック)◇

30日分(1箱30カプセル)7,020 円(税込)

 

〈原材料〉

シトラス果実・ローズマリー葉エキス末、葛花エキス末、白キクラゲエキス末、酵母エキス(酵母エキス、デキストリン)、シルク加水分解物(シルク加水分解物、デキストリン)、鮭鼻軟骨抽出物/HPMC、ビタミンC、ステアリン酸Ca、セルロース、カラメル色素、ビタミンD

 

中村

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

2016/10/02

レイクリニック開院9周年

 

こんにちは、

レイクリニック看護師の中村です。

 

おかげさまで、レイクリニックは10月、開院して丸9年になり10年目を迎えます。

 

クリニックにお越し頂いた沢山の患者様方、医療機器や医療製剤会社の方、化粧品会社の方など多くの方の支えがあって、9周年を迎えることができたこと、大変感謝しております。

 

この1年で新しい治療が沢山増え、どんな症状に対しても適切な治療がご提供出来るようになりました。

皆様のご希望に添えるよう、医師、看護師、看護助手が一丸となって診療にあたっております。

今後ともレイクリニックをどうぞ宜しくお願い致します。

 

今年も9周年記念の豪華なキャンペーンや毎年ご好評の抽選会をご用意しております。是非、この機会にお越し下さい。皆様のご来院をスタッフ一同心よりお待ちしております。

20161002_175606

中村

 

 

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

院長衣原です。

関わる業者さんに
熱意がある、
とよく言われます。
自分自身疲れてしまうこともありますが、
この興味深いお仕事、熱意を感じずにはいられません。仕事の原動力です。

まぁスタッフは暑苦しいだろうなぁ…
と実は日頃こっそり反省しています。
そんなある日、
スタッフも参加できるセミナーがあるので参加したければどうぞ、とスタッフに進める機会がありました。
今年はスタッフ参加のセミナーがたくさんあり、勉強するよい機会と常々思っていました。
しかしほとんどが勤務時間外、貴重な休日の日曜日に開催されます。
日曜の勉強会に参加させるのはどうかなぁ、
日曜日だから誰も参加したくないかなぁ、
なんて思っていました。

スタッフからの返事はしばらくありませんでした。

ある日、誰が参加するのか揉めてるような様子を耳にし、
いや、参加は必須じゃないからね、
希望があればだよ、、
と伝えましたら…

 

いいえ先生、
全員が出たい希望があり、
誰が行くかで揉めてました

 

…と言うのです。
なんですと⁈⁈

全員が出席希望とは驚きました。
常々前向きなスタッフたちですが、
まさかそこまでやる気があるとは……
素晴らしいです。
熱意があるところに人は自然と集まるのかな、
私の熱意もこの人たちと毎日を共にしているからあるものだな、
と嬉しく思いました。

そうは言っても日曜返上なので、
院長の私がすべきことは、
みんなが前向きに勉強する環境を整えることだと思い、手当や代休などについてきちんと説明致しました。

 

(写真は熱心に勉強中のスタッフ、1人ジュース飲んでる笑)

熱意

 

最後に、
土日連続して息子の面倒をみてくれている
私の主人と中村のご主人に
心から感謝です。
学べる機会があるのは彼らの助けもあってのことですから。

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

お電話・メールでお気軽にお問い合わせください。

診察は完全予約制で賜っております。電話受付時間外はお問い合わせからご連絡お願いします。

メールのご相談・お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのご相談・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら 03-3569-3255
  • お問い合わせ
  • メルマガ登録

最新エントリー

ブログテーマ

  • よくあるご質問
  • レイクリニックのtwitter

ページの先頭へ