1. HOME
  2. ブログ

こんにちは。

レイクリニックの看護師、中村です。

「第1回トータルフェイシャルアカデミー」というセミナーに参加してきました。

このセミナーはアラガン・ジャパン株式会社さん主催の美容医療で働く看護師や看護助手、受付、カウンセラー向けの勉強会です。

セミナーは2部構成になっていて、1部で老化のメカニズムを学び、2部でヒアルロン酸とボトックスを使った最新の若返り治療「ビスタシェイプ」、「ビスタアイ」について学びました。

アラガン・ジャパンさんのセミナーは、講義を聞いてインプットするだけではなく、その後にグループワークでアウトプットまで出来る内容になっているので、家に帰ってからの復習がしやすいです。

早速、学んだ事は患者様のお役に立てるよう活用していきます。美容の話は情報が有りすぎて何が正しいのか迷う人も多いのではないでしょうか。正しい知識と情報を持っているレイクリニックスタッフにお気軽にご相談下さいね。

先生に話しにくい事もスタッフには話しやすい…とセミナーの中でありましたが、レイクリニックの院長をご存知の方は、先生に話しにくいという人はあまり居なそうだけど(笑)

講義の後はスイーツが用意されており、家でチビ助が待っているので直ぐに帰ろうかと思ったのですが、あまりにも美味しそうで結局食べて帰りました(単なる食いしん坊なだけです)。

DSC_1146

20160905_090825

※スイーツビュッフェに来たのではありません。ちゃんと勉強をしてきました。因みに私はセミナーで使用した名札を付けたまま取り忘れています。恥ずかしい…

中村


コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

2016/09/08

ビスタシェイプ、ビスタアイのテクニカルシェアを受けて

先日は診療が終わってから、アラガン・ジャパン株式会社さんの先生に来て頂き、ビスタシェイプ、ビスタアイのテクニカルシェアを院長が受けたので、私も参加させて頂きました。

注射をするのはドクターですが、ナースもテクニカルシェアを受けるのは介助をする上で必要だと強く感じました。
ビスタシェイプの注入部位、その部位に注入するとどこが改善するのか、それに付随して改善する点や、その部位の注意事項など、知ってるのと知らないのでは介助の仕方が違うと思います。介助の仕方が違えば、ドクターの注射のしやすさが違います。患者様の声かけやその後のフォローも違います。ナースも治療について学ぶことで、治療はより良い治療になると私は思っています。

診療が終わってからの勉強は大変ですが、患者様のためと思うと、私はとても有意義な時間を過ごせて超満足でした。

そして、なんと言ってもビスタシェイプが昨年よりも進化してるのです!昨年は産休明けにビスタシェイプの注入方法に衝撃を受け、今年は進化したビスタシェイプ、そして目元を更に美しくするビスタアイの注入方法を知り感動です。仕上がりを見たときは涙が出そうでした。はたから見たら疲れ目で充血してるだけに見えたかもしれませんが、私は感動でウルウルしていたのです(笑)
ビスタシェイプ、ビスタアイで悩みが無くなると言っても過言ではない!(もちろん、100%解決しない事もあるけど、他の治療と併用でほとんどの悩みが解決できそうです)

あと、ビスタシェイプ、ビスタアイで私が感動した点はもうひとつあります。悩みの解決だけではなく、美しくなる可能性を秘めている治療です。
美人で何もする必要が無いように思っても、ちょっと注入するだけで美人がものすごい美人(表現力が乏しくすみません)になるのです。例えて言うなら、メイクをしたような変化とでも言ったらよいでしょうか、とにかく、何かしたかはわからないけど美しく見える治療なのです。テクニカルシェアでご協力頂きましたモニターさんが美人なのですが、治療後スッゴい美人さんになっておりました(笑)

あ~私も治療を受けたーい!

昨年、私が治療受けたビスタシェイプは1年3ヶ月程経ちました。さすがに治療後と今を比べると追加したい感じですが、ビスタシェイプ前の自分と今の自分を比べると今の方が若く見えると思います。本当に良い治療です。また進化したビスタシェイプ、ビスタアイの治療をしたら報告しますね。(ヤル気満々です!)

中村

 

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

お電話・メールでお気軽にお問い合わせください。

診察は完全予約制で賜っております。電話受付時間外はお問い合わせからご連絡お願いします。

メールのご相談・お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのご相談・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら 03-3569-3255
  • お問い合わせ
  • メルマガ登録

最新エントリー

ブログテーマ

  • よくあるご質問
  • レイクリニックのtwitter

ページの先頭へ