1. HOME
  2. ブログ

2016/07/28

院長のお誕生日

こんにちは。

レイクリニックの看護師、中村です。

先日は院長のお誕生日でした!

サプライズでケーキを用意したつもりが…

なんと、出す前に見つかってしまったのです(笑)
人より何かを見つけるのが早い院長。まさか誕生日ケーキまで見つかってしまうとは思ってもいなかったので、大笑いです。

そう、うちの院長は見つけるのが得意なのです。
私は院長と家が近いのでプライベートで時々見つかります。
銀座は土地柄、芸能人がよく歩いていますが、院長はいち早く見つけます。

だから、診療中の目も鋭く、色々見つけるから治療も的確なのだと思います。

院長の鋭い目の話題で盛り上がりながら、ケーキは皆で美味しく頂きました。


因みにこのケーキ、砂糖や小麦粉は使用していない糖質制限ケーキなんです。甘みがマイルドでとても美味しかったですよ。糖質制限ダイエットしている方にもおすすめです!

 

中村

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

2016/07/15

ハイフ(HIFU)治療、ウルトラフォーマⅢで右顔のみ照射したその後

こんにちは、

レイクリニック看護師の中村です。

ハイフ(HIFU)治療、ウルトラフォーマⅢで顔の右側だけ照射して1ヶ月が過ぎました。予告しておりました、1ヶ月後の経過をお伝えします。

治療直後より、リフトアップしていたのはわかりましたが、日に日に良くなり続けました。

1ヶ月経過した現在、左右差かはっきりしています。1週間毎の経過でお伝え致します。

最初の1週間目は私の顔を見て左右の違いをわかる方とわからない方、両方いらっしゃいました。わからない方でも「ここが違いのある所です」とお伝えすると気付いて頂けたので、違いはありました。

2週間目は、皆様よーく見てから「ああ!本当だ、違う」といった感じで左右差に気づく方が多くいました。

3週間目は、「あ、こっちが頬が上がってる」「こちらがスッキリしてる」など、見て直ぐにわかるくらい右側がリフトアップしておりました。

4週間目は患者様の方から「痩せた?」とお声をかけて頂く事が増え、左右差も一目瞭然でパッと見て「頬の形が全然違う」と皆様に気づいて頂けました。

今、自分で鏡を見るとおもしろいほど左右差があります。頬の形が違うので、たぶん面積が違うと思われます。例えて言うと、左は四角い顔、右は逆三角形です(笑)

ハイフ治療は顔の深層部、筋膜に熱を凝縮して与えます。子供の頃に理科の実験などで虫眼鏡を使い太陽の光を一点に集めて黒い紙を燃やした経験はありませんか?あの様な原理で皮膚の表面はフォーカスが広く熱の影響はなく奥の方はフォーカスが集中した熱の影響があり、その影響を受けた筋膜は縮みます。これが直後のリフトアップにつながります

 

また、熱の影響を受けた所はヤケドの状態と同じです。わざとヤケドを起こさせ、その傷の治りを利用してコラーゲンを増やします。これが、創傷治癒の効果です。日に日に良くなり続けるのはこのためです。傷が治るまでコラーゲンは増えます。ハイフ治療の後は1~3ヶ月間良くなり続けるのです。

 

左右共に顔全体治療するとこの変化がわかりにくいかもしれません。他の人が見て何かしたとは気付かないような自然な変化です。しかし、左右比べるとこんなにも差が出ております。もしも、皆様が治療していない自分と治療した自分と並んで鏡を見ることが出来たらその違いにビックリすると思います。

中村

 

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

2016/07/10

HIFU(ハイフ)治療の可能性(脂肪への治療)

6月よりご案内始めましたHIFU(高密度焦点式超音波)治療ですが、
多くの方に治療を受けて頂き、ご満足頂いております。

このHIFU治療にはたくさんの可能性があり、
私たちも治療を受けるたびワクワク致します。

 

レイクリニックではHIFUの中でも
「ウルトラフォーマーⅢ」という機器を使用しています。

他のHIFUにはないこの機器の特徴として、
治療部位が7段階も選択可能なことが一番に挙げられます。
(この他に治療が早い、痛みが少ないなどの特徴もあります)

多数の深さへの治療が可能であることで、
可能性を秘めている治療は「脂肪」の治療です。
おなかや二の腕の治療 成功率が高い治療だと感じています。

一定の深さのみの治療ではある一定の脂肪層しか減らすことができません。
ウルトラフォーマーⅢでは、複数の深さを治療ターゲットとするため、
複数層の脂肪を燃焼させることができ、効果的な治療結果を得ることが可能であると考えます。

 

実際の治療による効果は、、、
脂肪のボリュームを減らすことに留まらず、
重い脂肪を覆っていたため緩んでいた皮膚を引き締めることが同時に可能 です。
脂肪層と皮膚層は深さが異なるため、それぞれ深さを調整して治療します。

脂肪のボリュームを減らすだけでは効果を実感しにくいことが比較テストで分かりました。
特に二の腕などの治療においては、ボリュームが減っても皮膚のゆるみが残ると 印象は改善せず、
治療には脂肪と皮膚層いずれをもターゲットとすべきことが分かります。
細くなるだけでなく、引きします効果が見た目の変化を与えます。
特に年齢が高くなるにつれ気になる二の腕やお腹の脂肪は
皮膚のゆるみも 形態を変える大きな要因となっています。

私たちのモニター結果をご用意しているところです。
早く皆さまにお見せしたい。
HIFUの可能性にわくわくします。

お顔や脂肪の治療だけでないHIFUの可能性、実はまだまだあります。

わきが の治療。
また追ってお伝えします。

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

2016/07/05

新しく入った看護師の歓迎会をしました

こんにちは、

レイクリニックの看護師の中村です。

ご紹介が遅くなりましたが、

新しい看護師が入りました。

ご存知の方もいらっしゃいますが、

4月下旬より一緒に診療させて頂いております。

先日、「銀座うかい亭」にて

歓迎会を行いました。

うかい亭で美味しいお料理を頂き、

お店からはお皿に書いたメッセージと

お花のプレゼントまで。


皆、食べるのに夢中で、

お料理の写真は一部しかないのですが、

新しく入った看護師と共に

美味しくて幸せな時間を過ごせました。

院長、ご馳走さまでした!


レイクリニックは現在、

医師1名、看護師2名、看護助手1名の4人で、

患者様が一生通いたくなるクリニックを

目指して診療をしております。


患者様を絶対に綺麗にする!

絶対に結果を出る!

という気持ちは日本で、

いや、世界で一番熱い

クリニックです!

 

新しい看護師を向かえて

レイクリニックは更に

パワーアップしそうです(笑)

 

皆様、これからも

どうぞ宜しくお願い致します。

 

レイクリニック

中村

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

お電話・メールでお気軽にお問い合わせください。

診察は完全予約制で賜っております。電話受付時間外はお問い合わせからご連絡お願いします。

メールのご相談・お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのご相談・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら 03-3569-3255
  • お問い合わせ
  • メルマガ登録

最新エントリー

ブログテーマ

  • よくあるご質問
  • レイクリニックのtwitter

ページの先頭へ