1. HOME
  2. ブログ

2013/08/26

ベネッセウィメンズパーク、ママと子どもの健康ブログを更新しました
「赤ちゃんや子供のニキビ、妊娠中や産後ママのニキビ対処法」

執筆させて頂いているベネッセウィメンズパークのブログを更新しました。

赤ちゃんの新生児ざ瘡や注意すべき子供のにきび、そして妊娠中や産後のママのにきびについて書いています。

http://blog.benesse.ne.jp/health/index.html

(後で読み返してみると、書きたいことはもっとたくさんあるもんですね)

 

私の息子も、初めての写真館での撮影時におでこにニキビ(新生児ざ瘡)が出来ていました。

この時は残念だなと思っていましたが、今写真を見返してみると、これも思い出だなと微笑ましく思います。

新生児ざ瘡が治癒するニキビだからですね。

 

1歳~7歳の子供のにきびは原因に基礎疾患がある場合もあるので、

この年齢のお子さんにニキビがある場合は放置せず小児科医に相談して下さい。

 

にきびは大きく赤くなるので1個でもあると目立つし気になるものです。

最近は本当にニキビの治療法が発達したなと思います。

難治なニキビや集ぞく性の重症ニキビも少ない治療期間で治せるようになりました。

ホルモンの影響により出たり全くでなかったりする大人の女性のニキビ肌を

いかに早く安定した状態にするのが目下の治療目標です。

(ホルモンの他にお化粧やスキンケアが原因となり難治です。この場合もeMatrixなど積極的な治療は有効です。)

 

ベネッセウィメンズパークのママと子どもの健康ブログでは

他に小児科医、産婦人科医、歯科医が子供やお母さんの健康についてブログを定期的に更新しています。

大変 参考になるので是非ご購読下さい!

 

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

2013/08/20

にきび治療のゴール=にきびが1つもできない肌
eマトリックス症例写真

先日eMatrix(イーマトリックス)治療を希望されたにきびの新患様が

症例写真がウェブ上で見当たらないので是非見たいということでしたので

ご承諾頂いた患者様の写真をご提示します。

http://ray-c.jp/case_cat/nikibi

 

高周波フラクショナルeMatrixは

難治性のにきび患者様も、少ない治療回数でにきびができない肌質へ治癒します。

 


■■ eMatrix治療前の写真 ■■

Now Printing

 

 

■■ eMatrix2回治療後 ■■

Now Printing

 

 

eMatrix 2回の治療でほとんどにきびができない安定した肌質へ改善しました。

 

 

 

皮膚科での治療で改善しなかった方、

改善するがやはり繰り返す方へ、

にきび治療のゴールはにきびが1つもできない肌です。

諦めないで下さい。

 

 

eMatrixのにきび治療モニターを募集しています。

info@ray-c.jp までご連絡下さい。

コメントをどうぞ

コメント

メンズ 鞄 ランキングブリーフィング2013-10-29 16:47:46

プラダ メンズ リュック

2013/08/17

にきび治療モニター募集

治療にご参加頂けるモニターさんを募集しています。

特に重症のにきび患者さんのeMatrix治療モニターを急募しています。

eMatrixでにきびの早い改善が望めます。

皮膚科での治療でよくならなかった方、

ひどいにきびで長い間悩んでいる方、

数回のeMatrixでニキビ肌から肌質改善を期待できます。

治療後ホームページや院内資料に症例写真を掲示ご協力下さい。

治療費は通常料金の30%負担~無料です。
モニターご協力頂いた方が治療継続する場合や他の治療をする場合も
特別価格でご案内できますので、ご興味ある方は是非ご連絡下さい。

 

コメントをどうぞ

コメント

rayclinic2017-09-08 12:54:30

コメント頂きありがとうございます。
残念ながら当初のモニター募集は終了してしまいました。
大変申し訳ありません。
ニキビ治療は症状により時間がかかることがありますが、原因を見極めて治療すれば皆様良くなっています。
お薬による治療など費用負担が少ない治療もあります。
あまりよくならないようなら受診もご検討下さい。

いちか2017-09-08 07:50:49

初めまして。
現在19歳社会人ですが、中学の頃から出来てた思春期ニキビに加え、大人ニキビや環境が変わったストレスで目も当てられないほど悲惨な状態です。仕事柄、人と会うことが多く、今のままでは顔を見られたくないという気持ちが出てしまい業務に支障をきたしてしまいます。恋愛面においても自分に自信がなく、好きな人を作ろうという気持ちすら押し殺してしまいます。毎朝の化粧や夜のスキンケアの時に鏡を見るのが嫌で嫌でたまりません。最近まで美容皮膚科に通いましたが冷たい対応でお金を取られるだけ取られて改善は全く見えず絶望しました。お金も自信もなくすがるところがありません。生きる希望すら最近は見失いつつあります。至極自分勝手で大変恐縮ですが助けてください。

絢香2016-02-27 23:53:11

中3の頃からニキビに悩まされ、高校生活も楽しめませんでした。
どうしても治したいと思い色々調べてみて口コミのいいニキビ用商品を試してみましたが良くなるばかりかどんどん汚くなってしまいました。
おでこと鼻と頬が酷く、頬と鼻は常に炎症をおこしているように赤く、にきび跡のクレーターもあります。今は高校3年です。4月から専門学校に通う予定なのですが、肌が汚すぎて不安です。もっと肌が綺麗だったらやりたいことがたくさんあったし、もっと自分に自信を持ちたいです。助けてください。

絵里子2016-02-04 01:29:28

はじめまして。
現在25歳で大学院生です。
中学生からニキビができ始めました。現在よく同じ場所で繰り返して悩んでいます。
いままだ募集はされていますか?
もしあれば一度相談させていただいていいですか?
よろしくお願いします

AT2014-08-31 00:51:39

はじめまして。
現在18歳で大学1年の代です。
ニキビ、肌荒れに悩まされて10年経ちます。
元々幼い頃から肌が弱く、顔に限らずちょっとしたことで
肌が荒れることが多いです。
ニキビができ始めた数年間はTゾーンにしかできなかったのですが(治療はしていました)
思春期ニキビだろうと思い、いつか直ると思っていましたが、
高校入学と同時にTゾーン以外にも顔全体がニキビと吹き出物だらけになってしまいました。
今では長い間肌が荒れていたせいで、毛穴が開いてしまい肌が全体的にごわつき、
クレーター跡、色素沈着、白ニキビ、黒ニキビ、赤ニキビ、吹き出物、
がひどいです。
肌荒れのせいで使った大金と時間、諦めたことや、うまくいかなかったこと、
辛い思いをたくさんしてきました。
1年前の記事だと思われますが、まだ募集はされていますか?
一度相談だけでもさせていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

2014-03-25 21:29:43

わたしはストレスで一気にでて1年以上ニキビが出続けています。顔全体にひどくて治らないです。前頬のニキビが痛すぎて横を向いてねれないこともありました。

レイクリニック院長 長尾公美子2013-08-27 13:37:07

難治性のニキビでお困りなんですね。是非一度相談にいらして下さい。
ニキビは必ず治ります。
ニキビには色々な原因があり、睡眠や食事を改善してもなくならない場合が多々あります。
またニキビを完全に出ない状態にするには
一般皮膚科では治療に限界があるのは確かです。
当院にはご相談者様のように長くニキビで悩んでいた患者様もたくさんいらっしゃいますが
たくさんの方がニキビを克服されています。
メールお送りしましたので、是非ご連絡下さい。お待ちしております。

ai2013-08-26 23:36:59

食生活、睡眠には気をつけていて、とくに便秘でもないのに、色々なひとににきびのことを言われます。
頬はにきび、にきび跡がひどいです。皮膚科の先生にもこれはなかなか治らないと言われ、
高校時代から悲しい思いをしています。どうか助けて下さい。よろしくお願いします。

2013/08/17

炎症後色素沈着の症例写真

炎症後色素沈着の症例写真を見たいとメールでお問い合わせ頂いたので症例ページに追加しました。
http://ray-c.jp/case_cat/shimi_kusumi

 

①レーザー治療後の炎症後色素沈着
写真の左右濃い部分です。
レーザートーニングにトラネキサム酸内服を併用しました。
Now Printing
②レーザートーニングを1~2週毎3回行った結果の写真です。
1ヶ月で炎症後色素沈着は消失したので、この後改めて他の部分のシミにレーザー治療を行いました。
Now Printing

Qスイッチレーザーでシミのレーザー治療を行う場合、
炎症後色素沈着の可能性を必ずお伝えします。
炎症後色素沈着が生じない方ももちろん多くいらっしゃいます。

炎症後色素沈着は生じると驚いてしまう症状ですが、
適切に治療を行えば必ず改善します。
怖がらず治療後のアフターケアをきちんと行うことが大切です。

どうしても炎症後色素沈着を起こしたくない場合は
フォトフェイシャルで治療を行いますが
フォトフェイシャルでは取り切れないシミも存在するのは事実です。

よく相談した上で治療方針を決定し、
治療後のアフターケアを大切にするのが当院のやり方です。

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

2013/08/12

美容皮膚科学会に参加しました

神戸に来ています。
2日に渡る美容皮膚科学会が終了しました。

まだまだ美容皮膚科医療は施設によって治療レベルに格差があることに愕然としました。ものすごく大きな格差です‼

私は患者様がよりよい結果を享受すべく常に最新の治療を追及していますが、今回の学会参加で自分の治療が間違っていないことを確信しましたし、

もっと治療精度を上げるためにできることはどんどん追加していきたいと思いを新たにしました。

主にしみ、にきび、シワ・たるみ治療の現状と当院の取り組みについて、詳しくはこちらのブログやHPに記して行きたいと思います。

このまま夏休みを頂き、神戸と広島を満喫します。

学んだことは即実行!
お休み明けの診療に学会の教訓をさっそく生かしたいと思います。

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

2013/08/06

eMatrix治療が新しくなりました

eMatrix(イーマトリックス)治療器がバージョン変更され、より出力の強い治療ができるようになりました。

シワ・たるみはもちろんですが、にきび、にきび痕もこれまでより早い経過が期待できるのではとワクワクしています。

 

これまでの治療でも十分有効で、eMatrixの結果には私自身大変驚いています。

eMatrixはにきびの治療結果が出るのが圧倒的に早い治療です。

これまで私は女子医大や他院での診療で

フォトフェイシャル、PDT療法、レーザー治療、オーロラ、ケミカルピーリング、レチノイン酸外用など

にきびによいとされるあらゆる治療を経験してきましたが、

これほど早い結果が得られる治療に出会ったのは初めてです。

 

一時的に治るのがにきびの改善とは言わないと私は考えています。

にきびの治療結果というのは、にきびができない肌質に変わることで完結します。

重症のにきびでも少ない回数で改善する治療です。

色んな治療を試してきたけれど、にきびが完全に治らない方はeMatrixをお考え下さい。

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

2013/08/05

治療の痛みを緩和する方法について

医療機器を用いた治療や注射療法には痛みが伴います。

痛みに対する受け止め方は個人差があります。痛みの感じ方はそれぞれです。

 

あまり痛みが強いと次の治療を躊躇される場合があるかもしれません。

当院ではなるべく痛みを緩和して治療できるよう工夫をしています。

 

方法として挙げられるのは以下の4つの方法です。

1、冷却
治療部位を冷却して痛みを鈍らせる方法です。
特にレーザーやフォトフェイシャル、ボトックスなど、治療時間は短いが痛みを伴う治療で使います。

2、局所麻酔(注射による麻酔)
ほくろやイボなど、レーザー治療に用います。 
お薬が体に合わない場合は使うことができません。冷却で対応します。

3、表面麻酔(塗る麻酔)
表面に麻酔薬を塗布して痛みを柔らげます。
eMatrixでは必ず、
サーマクールや脱毛治療、ヒアルロン酸注入、フォトフェイシャル治療ではご希望に応じて行います。 
感覚が鈍る反応がありますが、痛みが完全に取れるわけではありません。
適正な使用量を使うため、広範囲の治療には用いることができません。
また局所麻酔と同様、お薬が体に合わない場合は使うことができません。冷却で対応します。
使用量や治療によっては追加料金が発生します。

4、ブロック注射
唇のヒアルロン酸やほうれい線のヒアルロン酸注入がどうしても耐えられない場合などに使用します。 
神経の根元に注射して、感覚を一時的に麻痺させます。 
麻酔時間が長くリスクがあります。

 

 

よく使う痛みの緩和法は冷却です。ほとんどの場合冷却で対応できます。

他の治療には多少なりともリスクがあるからです。

また注射や塗布による麻酔でも痛みを完全に取り除けるわけではありません。

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

2013/08/01

治療モニター募集

治療にご参加頂けるモニターさんを募集しています。
ホームページや院内資料に症例写真を掲示ご協力下さい。
治療費は通常料金の30%負担~無料です。
モニターご協力頂いた方が治療継続する場合や他の治療をする場合も
特別価格でご案内できますので、ご興味ある方は是非ご連絡下さい。

 

今特に募集しているのは

・ヒアルロン酸注入

・ボトックス首、口元、マリオネットライン、目尻

・しみ(丸く大きなしみ)

・肝斑

・にきび

です。

年齢20歳代~70歳代まで、ほぼ問いません。

ご希望の治療内容を沿えてご連絡お待ちしております!

コメントをどうぞ

コメント

ひろ2015-04-09 21:27:42

最近怒ってるの?ときかれる。笑ってないように見える。もっと口角をあげてみたら、と言われる。

Tlhogi2014-05-03 19:54:05

You Sir/Madam are the enemy of confusion evewerhyre!

レイクリニック院長 長尾公美子2013-08-17 18:32:42

神田様
モニターご希望頂きありがとうございます。
ご案内メールをお届けしましたが、コメントで頂戴したメールアドレスに送ることができませんでした。
大変お手数ですが、info@ray-c.jpまで今一度ご連絡頂けますでしょうか。
タイトルに「モニター希望」と内容にお名前、ご連絡先をご記載ください。
改めて案内メール差し上げます。(営業日のご連絡になります。)
どうぞよろしくお願い致します。

神田ひろみ2013-08-16 23:31:46

目尻等ボトックス、ヒアルロン酸希望です。
現在41歳です。
よろしくお願い致します。

お電話・メールでお気軽にお問い合わせください。

診察は完全予約制で賜っております。電話受付時間外はお問い合わせからご連絡お願いします。

メールのご相談・お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのご相談・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら 03-3569-3255
  • お問い合わせ
  • メルマガ登録

最新エントリー

ブログテーマ

  • よくあるご質問
  • レイクリニックのtwitter

ページの先頭へ