1. HOME
  2. ブログ

2012/08/24

eMatrixのrejuvenation(若返り)効果

肌老化の若返りのことを欧米の医学用語でrejuvenation(レジュビネーション)といいます。
日本の美容皮膚科診療でもrejuvenationは肌の若返りを指す一般的な用語になりました。

光老化に対するrejuvenation治療はIPL(フォトフェイシャルに代表される光治療)からはじまりました。
フォトフェイシャルによる治療効果に追加して
すでに当院ではサーマクールやレーザートーニングなどを追加することでより高いrejivenation効果を挙げています。

 

rejuvenation治療として新しくeMatrix(イーマトリックス)を導入したのは、
・より早く
・より明確に
・そして個人差がなく
rejuvenation効果が得られるからです。

これまでの治療(フォトフェイシャル、サーマクール、レーザートーニング)などは
必ず治療結果が得られますが、もともとの症状の程度により結果に大きな個人差があるのは否定できませんでした。

eMatrixは肌質に関係なく、どんな方でも1回で、満足できる治療結果が得られます。
これからの美容皮膚科診療の中心になる新しいrejuvenation治療と考えています。

多くの方がeMatrix治療を受けて肌の若返りを実感できることを願っています。

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

2012/08/20

美容皮膚科学会

8月19日、美容皮膚科学会に出席しました。

出産や育児を理由にしばらく欠席していたので、今回は久しぶりの参加でワクワクしました。

美容皮膚科学会は美容皮膚科医、皮膚科医、形成外科医、その他美容皮膚に興味のある医師が多数集まる大きな学会です、

大学で勤務していた頃にお世話になった恩師の先生や、医療機器メーカー方々など

多くの方と久々に再会することができ、喜びもひとしお。

 

 

数々の発表の中に診療に役立つ新たな発見を得ることが出来ました。

医師の知識を集結して、美容皮膚科医療がもっともっとよい診療科へ認知されるよう

私も日頃の診療で得られることを発表していかなくてはと思います。

 

さて学会で得たことは即実行にうつすのがポリシーの私。

新しい治療として紹介されていたeMatrixをレイクリニックでもより分かりやすくご案内したいと思います。

そしてアンチエイジングに新しい風が吹くよう、ボトックス治療を見直します!

眉間やおでこのシワが治療のメインであるボトックスは老化予防にもっともっと活用することができます。

新しい知見をもとに、治せない症状はない!診療科、クリニックを目指したいと思います。

 

アンチエイジングは老化の予防が大きな結果を生む時代。

そして既に生じている症状の改善も新しい医療技術の出現により、難治なことが少なくなってきました。

予防と治療のどちらにも力を注いで美容皮膚科診療がより大きく発展するよう努力します。

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

2012/08/11

夏休みの過ごし方

明日から17日まで夏休みを頂きます。
毎年ぐったり疲れて休みに入るのですが、今年は爽やかな気分です。

というのもオリンピック選手の活躍や
私にとって身近な方の活躍を目にする機会が最近とても多く、
彼女ら(みんな女性)からのエネルギッシュな活躍に刺激されて
自分も力を尽くして頑張りたいと今ものすごく前向きな気持ちなのです。

 

存在するだけで人にエネルギーを与えられる人を尊敬します。 
私もそんな人物になりたいと思いますが
彼女らは尊敬されたいと思って努力しているわけではないんですよね。
自分のやるべきことをよく理解して日々努力し、そして結果を出している姿が
とてもエネルギッシュで私を感動させるのだと思います。 
そういう生き方をしたい。

私がやるべきことは、
多くの方が美容皮膚科医療を信頼し、
肌が綺麗で健康的になることで自信を持って生きられるよう導くことだと思っています。

 

そんな目標に向かって日々すべきことに打ち込みたい。
そこで何をすべきか
客観的に自分を、そしてレイクリニックを見つめる
充実した夏休みにしたいと思います。

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

お電話・メールでお気軽にお問い合わせください。

診察は完全予約制で賜っております。電話受付時間外はお問い合わせからご連絡お願いします。

メールのご相談・お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのご相談・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら 03-3569-3255
  • お問い合わせ
  • メルマガ登録

最新エントリー

ブログテーマ

  • よくあるご質問
  • レイクリニックのtwitter

ページの先頭へ