1. HOME
  2. ブログ

2011/10/28

銀座のにぎわい

本日有楽町ルミネがオープンしました。

クリニック来院前にルミネにお立ち寄りになった患者様が

人が多くにぎわっている今朝の状況を聞かせてくれました。

先日の三越・松屋のコラボもそうですが、

銀座が話題になるのはクリニックを銀座に構える私としても

大変嬉しいことです。

レイクリニック開院以来

銀座は常に変化しているなと思います。

思えばリーマンショック後の景気の落ち込みの際は暗い銀座を見ましたし、

その後中国からの観光客がどっと押し寄せた銀座、

ファストファッションで日本人の足取りが再び増えた銀座、

震災後外国人観光客が減ってまた寂しくなった銀座、

そして最近のつきない話題が豊富な銀座。

いつも変化しているのに銀座らしさは変わらない

そんな素敵な街だな、と私は感じています。

そうはいっても私なんか、

銀座らしさをよく知っているわけではなく、

銀座は大きく変わったと多くの方がおっしゃるのを聞いてそうなんだ~と思うことも多いですが、

銀座らしいイメージを残しつつ変化し続け人を飽きさせないのは、

色んな世代の多くの人に大切にされている結果でしょう。

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

2011/10/28

レイクリニックスタッフインタビュー Vol.1

《ブログ新企画》

レイクリニックスタッフに

スキンケアやプライベートの色んなこと

インタビューして公開いたします。

【レイクリニックスタッフインタビュー】その1

「おすすめの化粧品はなんですか?」

医療機関専売の化粧品を扱う中で

スタッフが試してよかったものを聞いてみました。

Ns.donguriさんの答え

「アスタリズム(アンチエイジング美容液):毛穴が縮み皮脂が減った。そのおかげで化粧崩れもしなくなった。肌がつるっとして若返った。まさに抗酸化の威力を感じる。」

 ※donguriさんは脂性肌です。

staff murakoさんの答え

「メディプラス プロテクトパウダー(仕上げおしろい):化粧しているのに厚塗りにならず素肌っぽい仕上がりになる。他色々試したけれどこんなに素肌が綺麗に生えるファンデーションはないと思う。」

院長長尾の答え

「アスタリズム(アンチエイジング美容液):これがないと不安。以前は化粧水と乳液以外余計なものは使用しなくてよいと考えていましたが、化粧水の前のアスタリズム1滴で肌質が大きく変わるのを実感して以来欠かせなくなりました。

 

 Ns.と同じでは面白くないのでもう一品

 メディプラスゲル:メディプラスゲルは水分含有量が高いので保湿効果が優れている。しっかり保湿できた結果肌が柔らかくなる。肌荒れのある方も不安なく使って頂ける。私は化粧水でしっかり保湿後メディプラスゲルで仕上げます。」

Ns.donguriさん

「私も先生と同じでは面白くないのでもう一品

 ラティース(まつ毛育毛剤):伸びる!増える!私のまつ毛を生で見に来てください。」

 

 スタッフ一同:紹介したい化粧品はまだまだたくさんあります。

インタビュアー 院長 長尾

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

2011/10/07

開院記念日

10月10日はレイクリニックの開院記念日です。

毎年10月は開院を記念して様々なイベントを行っています。

今年はキャンペーンに加えてプレゼント付きアンケートを行っています。いつも皆さまにお使い頂いているEGFローションをプレゼントしています。アンケートにご協力頂けると大変嬉しいです。

このたびのアンケートは、患者様のご要望を生かしたクリニックであるよう常に変化する柔軟性を持っていたいという思いから企画しました。日頃受診の際にお気付きのことをお書き添え頂けると大変有難いです。

例えばキャンペーンやクリニックで使用するお化粧品など、患者様より頂いたご意見を参考に今後企画したいと考えております。

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

お電話・メールでお気軽にお問い合わせください。

診察は完全予約制で賜っております。電話受付時間外はお問い合わせからご連絡お願いします。

メールのご相談・お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのご相談・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら 03-3569-3255
  • お問い合わせ
  • メルマガ登録

最新エントリー

ブログテーマ

  • よくあるご質問
  • レイクリニックのtwitter

ページの先頭へ