1. HOME
  2. ブログ

2011/09/16

レイクリニックの会議

スタッフ皆がクリニックの方針や治療法について揃って理解していることが私の理想です。

スタッフ全員が同じ方向を向いて診療に関わることは患者様の良好な治療結果を導くと考えているからです。

しかし同じ気持ちで診療しているつもりでもこれだけ性格の異なる人が集まると少しずつ脱線していくもの。。

え!そんな誤解してたの!?

ってこと、…時々あります。

そういう理由でレイクリニックではクリニックの方針や定期的な会議を大切にしています。

気持ちを揃えるのはとても大事。

会議で改めて皆の意見を聞くことで

日常どういう気持ちで診療に関わっているのかよく分かります。

治療や化粧品に関する知識を勉強しなおす機会としても

会議の時間は大事です。

忙しい日常の中、診療やスタッフ、患者様に対する思いを伝える大切な機会でもあります。

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

2011/09/10

治療結果について

時々フォトフェイシャルや高周波治療の結果に対し否定的な意見を聞くことがあり大変残念に思います。これが医師の意見である時はなおさら残念です。

これは医師が結果を出すのを慌てた結果、結果の分析をせずこの治療は効かないと誤解したまま患者様に否定的に伝わった結果だと思います。

フォトフェイシャルや高周波治療は症状や適応をきちんと理解して治療を行うと、必ず喜ばれる結果が出る、画期的な治療法です。せっかく良い結果が出るものなのに、誤解されたまま生涯治療を受けることがないのは非常にもったいないと思います。

結果が出ないのは正しい治療法と日常のケアの指導法を知らない医療者の怠慢だと私は思います。

慌てて結果を出そうとすると、シミが取れた、薄くなったなどの短期的な治療結果のみを得るだけに終わります。フォトフェイシャルや高周波治療の良さは長期治療でこそ得られます。長い目で見るとシミができにくい、シワができにくい、つまりは老化しにくい安定した肌を得ることができるものなのです。

治療に対する正しい理解は患者様に長きに渡りメリットがあるものです。良くなる症例が中途半端な結果で終わるのはとてももったいないことです。医師の正しい理解と治療の啓蒙は患者様の利益を左右するため非常に重要だと思います。

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

2011/09/09

ナイスセンス

患者様にお菓子を頂きました。

f:id:rayclinic:20110909125811j:image:medium

なぜ箱2つだろう?

と不思議に思い開けてみたら・・・

f:id:rayclinic:20110909125842j:image:medium

f:id:rayclinic:20110909125925j:image:medium

あまりにかわいくて笑ってしまいました!

いつもありがとうございます。

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

2011/09/06

美肌必需品

騙されたと思って、

使ってみて下さい!

私はもうこれがないと不安です(#^.^#)

アスタキサンチン美容液

『アスタリズム』

f:id:rayclinic:20110829172600j:image:medium

アスタキサンチンには高い抗酸化作用があります。シミやしわなど紫外線によるダメージの予防はもちろんですが、肌がベタつく方、肌荒れでガサつく肌、ぶつぶつ黒い鼻の毛穴などが気になる方はてきめんの効果を実感されると思います。

アスタキサンチンを使って健康的な肌ってこういうものか!と初めて知る方も多いと思います。

肌がふっくら、柔らかく、手触りよく化粧のりが良い、もちろん赤みやくすみといった炎症による肌症状も少しずつ改善します。

皮脂バランスは毛髪にも影響するので、加齢臭や薄毛が気になる男性はアスタキサンチンのサプリメントをおすすめします。

あまりに良かったので、皆様にも使って頂きたく今月のキャンペーンにしました。

今月はアスタキサンチンの美容液『アスタリズム』とサプリメント『アスタリール』がセットご購入でお得です。この機会に一度お試し下さい。

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

2011/09/05

良いクリニックとは

診療、クリニックは一度訪ねてみないと様子が分からないものです。

実際私も病院にかかる時は慎重です。医師ですし、医療機関の内情も分かる分、病院選びは一般の方より厳しいかもしれません。

残念ながらインターネットでの情報はほとんどあてにならず、実際に診察を受けてみないとどんな医療が受けられるのか、医師はどの位真摯か、医療技術はいかがなものか、分からないものだと思っています。

ところが一般の保険診療ならこうして診察を受けてから見極めが出来ますが、

自費診療が中心の美容皮膚科クリニックとなると金額がかさむ分冒険できない。

私は患者様にそんな綱渡りをしてほしくないし、せっかくきれいになるのだから気分良く治療を受けて頂きたいと考えています。

美容皮膚科クリニックも医療機関である以上は結果が伴うこと、自由診療であり金額と同等なホスピタリティを受けられること、患者様のクリニックに対する期待はそこにあると意識しながら、日々診療、スタッフの教育を行っています。

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

お電話・メールでお気軽にお問い合わせください。

診察は完全予約制で賜っております。電話受付時間外はお問い合わせからご連絡お願いします。

メールのご相談・お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのご相談・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら 03-3569-3255
  • お問い合わせ
  • メルマガ登録

最新エントリー

ブログテーマ

  • よくあるご質問
  • レイクリニックのtwitter

ページの先頭へ