1. HOME
  2. ブログ

2011/07/30

Facebook

Facebookを始めました。

一緒に働いた方や学生時代に出会った方にまた出会えて感激しました。

みんな変わらず頑張って夢を叶えていました。

私も出産という長年の願いを叶えた後、また新たな目標を掲げて奮起していたところ。

私も素敵に生きよう~(o^^o)

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

1 2 »|

2011/07/22

にこにこの秘密

今朝のNHK連続テレビ小説「おひさま」でのひとコマを見て、ついじんときました。

主人公のお腹の赤ちゃんにクラス中の小学生たちが話し掛けるシーン。

息子もお腹の中にいる時、たくさんの患者様に話しかけてもらったり、触ってもらったりしました。

愛想がいいニコニコ赤ちゃんなのは皆様のおかげです(o^^o)

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

1 2 »|

2011/07/21

女性の生き方

今日ツイッターでもつぶやきましたが、最近世の中の女性の活躍が私の元気の源です。

なでしこJAPAN、レディガガなど有名人に限らず、感動を与えてくれる女性が身近にもすごく多い。

患者様、知り合ったママたち、産後色んな形でお世話になった先生たち。そして私の古くからの友達。

みんな目標を持って毎日一生懸命生きてる。そんな姿がとても魅力的で、感動しちゃうんですよ。

私が感動してること、ご本人は気付いてないと思いますけど(^ ^)

産後関わる方が変わったことで、以前よりも他人の生き方に興味を持ち、そして参考にすることが多くなりました。視野が広がったなと思います。

自分の生き方、子育ての参考になる生き方を無意識に探し続けているようです。

色んな方の生き方を深く知って毎日ちょっとずつ感動することでモチベーション高くなるんですね、不思議。

仕事に、

育児に、

夫との関係、

今のところモチベーション高く、常に明るく取り組めていますが、今私を支えてくれてるのは一生懸命生きてる女性たちです。

色んな女性に会える環境にいること、ラッキーだなと思います。

今日は約一年間イギリスに留学していた女子大生の患者様、彼女の興味深い話と成長ぶりに感動しました。

グローバルな体験をリアルに伺い、私の生き方と息子の育て方の参考にしたいです。

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

1 2 »|

2011/07/21

入籍のご報告

またまた患者様から入籍予定のご報告頂きました。おめでとうございます!!

おめでたい日に向けて治療に気合いが入ります!

開院以来ずっとスタッフのみならず患者様やそのご家族の結婚、出産が続いています。

これからも明るい話題が耐えないクリニックにしていきたいです(*^^*)

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

1 2 »|

2011/07/18

若返る方法

『いつか簡単に若返る方法が開発される』

と言ってる間にも老化は進んでいます。

肌の治療と髪の地肌のスキンケア、適度な運動と読者は老化予防に早めに始めたもん勝ち(*^^*)

適度な運動の習慣がある人は運動によるアンチエイジング効果を必ず実感しています。

習慣のない方、時間がない、効果が出たことがない、というのは言い訳でしかありません。

とにかく習慣化するまで黙々と取り組んでみて下さい。アンチエイジング効果を感じて楽しくなってくる時は徐々に訪れます。

私自身、育児で時間がないなと言い訳して、せっかく習慣になっていた運動と読書ができないでいました。産後半年が近くなり、ようやく少しずつできるようになってきました。

時間は上手に作るもの。

読書と運動すると気持ちがサッパリします。

コメントをどうぞ

コメント

hurtradio6939.wordpress.com2017-06-08 10:00:12

Hi, i feel that i noticed you visited my web site so i
came to return the want?.I'm attempting to find things to enhance my website!I
guess its good enough to use some of your ideas!!

Iwona2014-05-04 07:11:48

That hits the target dead cernte! Great answer!

1 2 »|

2011/07/14

産後の治療について

産婦人科学にはもともと興味があり、妊娠を機に勉強し直しましたが、実際に出産を経験して教科書には載ってないような体の変化を多く体感しました。

産後の体の変化に今まさに苦悩しているところです。元どおりにはならない享受すべき変化かなと思う点も多々あります。

私は筋肉量や骨盤の形態変化、全身の皮膚のたるみに嘆いていますが、多くの産後ママは皮膚や髪の変化に悩んでいるようです。

出産を契機に知り合った産後ママのほとんどが妊娠中~産後のシミを訴えていました。

ところが実際に治療にあたってみたところ、意外にも治療が難しくないことに気付きました。何せ皆さん悩み始めたばかり、比較的光老化症状が少なく、妊娠中に出来たそばかすの訴えが大変多いのですが、簡単によくなるのです、

中には肝斑の方ももちろんいらっしゃいますが、自然軽快する例が多い印象でした。

治療対象がそばかす、それも新しいもので多くの方が 悩んでいましたが、治療がよく効くことと早めの治療をおすすめするのが私の責務だな、と感じました。

もちろんそばかすに限った変化ばかりではなく、たるみや濃い肝斑、くすみ、イボの出現に悩む方も多くいらっしゃるでしょう。いずれについても産後だからこその治療方針があると思います。なるべく早く、子供のお散歩で新たなる症状を重ねて作る前に治療すべきです。

私自身が出産を経験したからこそ、産後の治療についてもっと広く知って頂く必要性を感じています。

コメントをどうぞ

コメント

Boudjemmaa2014-05-03 22:30:01

Reading this makes my deinocsis easier than taking candy from a baby.

1 2 »|

2011/07/12

産前産後の体重変化

産前、主治医に体重を妊娠前のまま維持するよう言われたとブログに書きましたが、

なんとその目標達成しました。

内訳は

つわりで5kg体重が減り、

妊娠中期~後期、ゆっくり5kg増えまして、±0kgで出産に挑みました。

それで赤ちゃんはちゃんと成長するのかと少々不安でしたが、

息子の出生児体重は3800g超えました(◎_◎;)

妊娠中あまり頑張っているつもりもなく楽に体重維持したのですが、産後半年の今振り返るとかなり厳格な食事管理をしていました。

何故あんなにきちんと管理できたのか

不思議。今はなかなかあそこまでできません。

女性ホルモンの作用でしょうか。

母になる意思の強さに自分でも惚れ惚れ(o^^o)

それが今は別人のようなちょっと手抜き?育児中。今は保育園、パパさん、それからベビーフード頼りのまぁまぁなママです(^_^;)

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

1 2 »|

2011/07/12

予約について

ただいま私の個人的な都合で予約時間に制限を設けており、患者さまにご迷惑をお掛けしております。

大変申し訳ありません。

ご要望に添えるよう調整しております。

今後ご不便おかけしないよう尽力致します。

どうぞよろしくお願い致します。

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

1 2 »|

2011/07/12

もうこんな時間( ;´Д`)

ただいま火曜日にお休みを頂いております。私にとっては貴重な一日。

あれもしたい

これもしたい

と計画びっちり。

色々用事を済ませ

予防接種後の疲労で息子くんが眠ったところです。

ほっと一息、読みたい本を手にとったらもうこんな時間!

ママが忙しくなる18時( ;´Д`)

コメントをどうぞ

コメント

コメントはまだありません。

1 2 »|

2011/07/07

産後トラブルについて

女性のライフステージに応じて体や肌は激動しますね。

小児期、思春期、成熟期、妊娠期、出産期、育児期、更年期、老年期

ホルモンの作用でこれでもかとばかりに体や肌が変化する。

出産を経験してレイクリニックで私がやるべきことはまだまだたくさんあると思い改めています。

経験して感じたことの中で、大切なことはきちんと仕事に取り入れていきたい。

ライフステージ毎異なるトラブルそれぞれに、対応した治療法をきちんと分類しているところです。

妊娠、出産期はシミやくすみ、たるみ、ニキビ、乾燥などあらゆるトラブルが生じますが、薬が使えず我慢して過ごすことが多いようです。

薬を使わずスキンケアやちょっとした治療で悩み深いトラブルを軽快することは可能です。

子供の手が離れるまでトラブルを放置することこそ、その後の体や肌に良くない影響となります。

産後は特に、悩み多いけど自分をケアする時間がないもの。

ですが体、肌、心のトラブルは今後健全に年齢を重ねる為に早め対処が必要だと思います。

そんなことを感じる毎日、

私の産後トラブルは

不安定な骨盤、骨盤底筋の変化、シミの出現、たるみの出現

など様々です。

(意外にも肝斑の再燃がなかったです。ケアに意味がありました)

あらゆる手を尽くして対処している最中です。このままでは更年期に辛い思いをする!と正直少し慌てることもありますが、ベストは焦らずゆっくり健全な20年後を目指すことです(^o^)

コメントをどうぞ

コメント

bague chanel ceramique noire et or blanc2016-10-10 14:34:47

Ha ha… I know, I’m very strange that way!
bague chanel ceramique noire et or blanc [url=http://www.montrecn.ru/chanel-ultra-rings-c144/]bague chanel ceramique noire et or blanc[/url]

1 2 »|

お電話・メールでお気軽にお問い合わせください。

診察は完全予約制で賜っております。電話受付時間外はお問い合わせからご連絡お願いします。

メールのご相談・お問い合わせ

お問い合わせ

お電話でのご相談・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら 03-3569-3255
  • お問い合わせ
  • メルマガ登録

最新エントリー

ブログテーマ

  • よくあるご質問
  • レイクリニックのtwitter

ページの先頭へ