診療中に感激した出来事

看護師の中村です。

10年ぶりにお越し頂いた患者様は、この10年間シミを気にすることもなくお過ごしになられたそうです。家で過ごすことが増え、この1年でシミが再び気になってきたとご来院下さいました。

レイクリニックは開院して14年目です。私は開院当時からおりますので、もちろんその患者様のことも覚えておりました。その患者様の当時の年齢が今の私くらい。10年経過しているとは思えないくらい変わっていません。私も10年後こんなに若さを保っていたいなーと感激した瞬間でした。

もう一つ感激したのがあります。当時その患者さまのお子さんは中高生でした。その子達がもう23と27歳に!10年経過しているので当たり前なのですが、子供と思っていたらあっという間に素敵な女性になっているなんて!そして、その子がそばかすがを気にしているから今度治療を受けに来ると!

10年シミを気にすることがなく過ごして頂いたことに感激。

10年経過していても再びご来院いただいたことに感激。

10年変わらず若さを維持していたことも感激。

10年前の会話に登場していたお嬢さんが大人になって今度クリニックに来てくれる事に感激。

レイクリニックは2世代または3世代にわたって受診して下さる患者様方がおります。このようなクリニックで仕事が出来ることにいつも感激しております。

中村

関連記事