ある検査を受けました

症状が遅れて現れるアレルギーがあるって知っていますか?

このタイプのアレルギーは「遅延型アレルギー」や「食物過敏」と呼ばれ、食べた数時間後から 数日後にゆっくり反応し、原因に気づきにくいアレルギーです。

遅延型フードアレルギーの症状は、体の内外を問わず多岐に渡り、一般的にアレルギーとは認識されないものも多く含まれるそうなのですが、なんだかいつも体調が優れないなとか、お腹の調子が悪いなとか、頭がなんかいつも痛いんだよなとかが食べ物を気をつけることで改善されたらと思い、レイクリニックスタッフ全員で検査を受けてみました。

美容皮膚科関連では、

  • アトピー性皮膚炎
  • 疱疹状皮膚炎
  • じんましん
  • 慢性白斑
  • 血管性浮腫
  • 接触性皮膚炎

なども遅延型フードアレルギーで予防ができるとされています。

私の1部の結果ですが、

こちらです。元々好き好んで食べている食品にはショックを受け、さほど摂取しない食品には安堵感を憶えました。

適度の運動と適切な食事を心がけ参考にしていきたいと思います。

関連記事