2回ファスティングやってみました!

最近、ファスティング(断食)を実践されている患者様が多く健康的でスタイルも良く、お肌や内蔵の調子も良いというお声をよく聞きます。

自粛中、体重がさらに増えてしまったこともあり10月、11月と計2回ファスティングをしてみました。(2日間は準備食、3日間酵素ドリンク、そのあと回復食という流れのファスティング)
結論から申し上げますと・・・

体重2、3㎏減少+ワンサイズダウン~ 

そして確実に食べる量が減りました。胃腸に負担をかけていたことを身をもって実感できます。メリットは、他にもありますが今回はファスティングを2回実行できた自分をほめてあげたいです。(自分に甘いですね・・)

初回は体重減少、2回目はファスティング終わった1週間後からもサイズダウンや体のスッキリ感を強く感じました。次回のファスティングではどのような効果を得られるのか楽しみです。

ファスティングをしている方や気になる方がいらしたら、ぜひ共有しましょう!

さらに遅延型アレルギー検査で、食物過敏が出てしまった食べ物も少しカットして健康志向にダイエットを取り入れていきます♪遅延型アレルギー検査は当院でもできます。詳しくは→https://www.ambrosia-kk.com/about_allergy/foodallergy.html

関連記事