表情筋トレーニングのインスタ

看護師の中村です。レイクリニックで表情筋トレーニングをお伝えしている、看護師の中村です。表情筋の豆知識などをほぼ毎日Instagramに上げています。ご興味ある方は是非ご覧下さい。

https://www.instagram.com/nakam3255/

表情筋トレーニングで大切にしていることをご紹介します。

1,継続すること・・・無理なく自分のペースで毎日続ける。1日1回でもいいので動かす事が筋肉の衰えるを防げます。そのためにも毎日インスタ上げています。習慣にしてしまうと続けやすいです。

2,やり過ぎないこと・・・回数多く軽く動かすのではなく、確実に1回動かす方が効果的です。最初は鏡を見ながらかしっかりと動かします。始めは結構疲れます。

3,自己流にならないように時々やり方を確認する・・・誤ったトレーニングをすると違う筋肉を鍛えてしまい、顔のバランスを崩してしまう事があります。レイクリニックの表情筋トレーニングは定期的に受けられるプログラムです。

4,美容治療やメディカルマッサージの併用・・・症状が強い場合はトレーニングだけではなく、美容治療やメディカルマッサージを取り入れると相乗効果があります。美容治療の効果をもっと出したい!という場合に表情筋トレーニングを取り入れるのはとってもおすすめです。

5,目標を決める・・・モチベーションを上げるために、何かひとつ目標を決めることをおすすめしています。

綺麗と健康の維持を担う表情筋トレーニングは全ての方に適応があります。生活の一部に取り入れて、より豊かな暮らしを手に入れませんか?クリニックでもオンラインでも受けられます。

中村

関連記事