肌トラブルに効果的なイオン導入

看護師の松本です。最近イオン導入をすることが多く、治療後の患者様のお肌を見ると、改めて良い治療だな〜と思いました。

そこで、簡単にイオン導入についてご紹介します!


イオン導入とは、お肌につけただけでは浸透しにくい有効成分をイオン化して微弱な電流を利用して皮膚の奥まで浸透させます。ビタミンCやトラネキサム酸などの有効成分は手やコットンで塗っただけではお肌の表面までしか届かないので、イオン導入は通常のスキンケアよりも何倍も浸透させることが出来るので、有効成分の効果をより期待できます。

施術後は、お肌にツヤやハリが出たり、乾燥が気にならなくなったり、お顔が明るくなったりと効果がすぐに実感できます。

有効成分は
■ビタミンC(美白、肌荒れの改善)
■トラネキサム酸(肝斑や色素沈着の改善)
■植物性プラセンタ(肌のハリ、キメを細やかにする効果)
■グリシルグリシン(毛穴のトラブル改善)
■アミノ酸(肌に潤いを与える効果)
上記の5種類をご用意しております。
気になる症状に合わせてローションを選択頂けます。

治療の流れとしては、有効成分の入ったローションをたっぷり浸したスポンジローラーをお顔全体に転がして有効成分を浸透させていきます。10分程度の短い施術時間で、痛みが無く、マッサージをされているような心地の良さが特徴です。

イオン導入は、他の治療と併せて受けることま出来ます。お気軽にお申し付け下さい。

イオン導入について、Facebookのレイクリニックのグループにも詳しく書いた記事がありますので、気になった方はそちらもご覧下さい。

関連記事