治療体験レポート!

看護師の松本です。

梅雨明けして急に暑くなってきましたね!皆様いかがお過ごしでしょうか?(^^)日差しが強くなってくると受けているダメージの分、お肌のケアを念入りにしないと!という気持ちになってきますよね。

さて、私は先日の診療終了後、顔の脱毛とフォトフェイシャルとサーマクールを体験してきました。

施術前は痛みはあるのか?効果は出るのか?とドキドキ…

最初にサーマクールを受けました。

私の治療前に、衣原先生がサーマクールを受けていて痛そうにしていたので、覚悟して望みましたが………機械が肌に触れている面に温かさと振動を感じたくらいで私は全然痛みを感じなかったですΣ(゚ロ゚;)

痛みの感じ方は人それぞれなのと、治療する部位によってまた痛みの感じ方が弱かったり強かったりと変わってくると思います。ただ、治療を受けた後の患者さんや先生を見るとフェイスラインがとても綺麗になっているので、痛み以上に鏡を見た時の嬉しさを感じられると思います!

続いて、顔の脱毛フォトフェイシャル

まず冷たいジェルを顔に塗った時点で「こんなにも冷たいのか〜!!」とびっくりしました。初めてジェルを塗る方は驚いてしまうかもしれません。

痛みの有無については、私は口周りと額とこめかみにバチバチッ!っと痛みを感じました。

終わった後、しばらくはヒリヒリして肌も赤くなっていましたが、家に帰る頃にはヒリヒリ感や赤みは引いていました。私の場合、口周りと額が赤くなったのは産毛が多かったためにフォトフェイシャルや脱毛がよく反応していたのかもしれません…(°0°)!!

照射したところが少しブツブツとニキビのようになりましたが、一時的なもので、今は消えつつあります。ブツブツが目立って困る感じではありませんでした。

また、治療を受けてから2日しか経っていない私でも、肌の弾力が増したことと、毛穴が目立たなくなったように感じました!

★フォトフェイシャルによって、お肌の真皮層に作用してコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などのお肌のハリに大切な成分の再生が促されることで、お肌のハリや弾力、毛穴改善、表皮のバリア機能の改善に繋がります。

また、気になっていた顔のホクロやシミも、フォトフェイシャルをした後に黒く濃くなったり盛り上がったりなど反応していました。

★フォトフェイシャルの光がホクロやシミのメラニンに反応して、照射後は一時的にホクロやシミが濃くなったり盛り上がったりします。お肌のターンオーバーとともに徐々に浮かび上がってきてカサブタと一緒に剥がれ落ちてシミやホクロが薄くなっていきます。

せっかくホクロやシミを取りたいと思ったのに治療を受けたらかえって濃くなっちゃった…と落ち込まなくても大丈夫です!私はホクロやシミは段々と薄くなっていくの経過を楽しみに毎日鏡を見ようと思います♪

色々な治療を実際に試してみて、痛みなどの感覚や嬉しい効果を感じました。痛みや治療後のの反応があっても、それ以上に効果がとても嬉しく、継続する価値のある治療だな〜と思いました。

気になる治療があれば、レイクリニックのスタッフが治療についての感想や効果などをお伝えすることも出来ますのでお気軽にお尋ね下さい(^^)♪

関連記事