「自分のおなかの中の乳酸菌」を育てるアルベックスを1カ月間飲んでみて・・・

今回は医師が選んだ乳酸菌サプリメント“アルベックス”(乳酸菌生成エキス)を1日1回飲み、排泄の変化を記した正直なブログです。

きっかけはヨーグルトをほぼ毎日食べているが、便がゆるく、おなかがスッキリしない日が続いているため飲み始めました。

≪1カ月間の排泄の変化≫

1日目   朝2回  ゆるい
2日目  朝2回  さらにゆるい
3日目  朝2回  ゆるい
4日目  朝 夜 やっとまとまった形☆
5日目  朝 昼 普通
6日目  朝1回  ゆるい
7日目  朝1回  ゆるい 
8日目  朝 夜 少し普通に
9日目  朝1回  普通に☆
10日目   朝 1回
11日目  朝2回   ゆるゆる
12日目 朝  夜  ゆるい
13日目 朝   少しゆるい
14日目 朝   少しゆるい
15日目 朝  夜 固い
16日目 朝 夜 普通に☆

・・・
30日目 朝 夜 普通 (15日間連続調子が良い)

結果、約2週間後から完全に調子を戻しました。お腹のスッキリ感やハリが違うので嬉しいです。実はもう一つ嬉しいことがあり、自粛期間に5キロ増加した体重も4キロ落ちていました!腸内環境が良くなったことで体重にも少し影響していました。

ヨーグルトの乳酸菌ではなく、アルベックスの効能である自分の乳酸菌を生成したことで腸の変化を感じられたのではないかと思います。

☆余談ですが、いつのまにか体重が落ちていたことに感動しダイエットスイッチが入りました。最近、患者さんからファスティングについてよく伺うのでファスティングもチャレンジします!

補足
人間には相性の良い「自分の乳酸菌」がすんでいます。ヨーグルトなどの生きた乳酸菌は腸を通過してしまいます(*_*)
アルベックスは赤ちゃんの頃からすんでいる乳酸菌を守り、育てて増やして、善玉菌の多い健康な腸に導きます。
働き:バリアとなって悪玉菌から乳酸菌を守ります。そうすると悪玉菌は減ってり、自分の乳酸菌が増えていきます。詳細は絵1をご覧ください。
製造:特許法。乳酸菌が繁殖しにくい豆乳の中で育て、生存能力を高めて強化、16種類を競い合わせ能力を鍛えます。1年間熟成。16種類+豆乳で乳酸菌が約4兆個に。

参考資料:B&Sコーポレーション アルベックス資料より

絵1

 吉野

関連記事