洗顔チャレンジのその後

こんにちは。看護師の中村です。

スタッフ全員で洗顔チャレンジの動画をFacebookグループで上げたところ、とても反響があったのでご報告します。

洗顔チャレンジはリレー式で行い、今回は3人の洗顔動画を上げました。

第1チャレンジャーは松本さん

第2チャレンジャーは衣原先生

第3チャレンジャーは中村です

Facebookグループのコメントの他にLINE@の方にメッセージを沢山頂きました。

患者さんもチャレンジに参加して下さり、良い点や改善点などのアドバイスもさせて頂きました。

こんな機会でもないと、なかなか自分の洗顔姿は見られません。私自身、自分の洗顔している姿を客観的に見たのは初めての体験で、ここをこうした方がいいなぁ、と改善点を見つけることができました。洗顔しているところは性格も現われる!?ただ見るだけでも、なかなか面白いです(笑)

洗顔は毎日のことで、洗うたびに肌を傷めていることも。よろしければ洗顔動画をご覧頂き、摩擦をしない工夫など参考にしてみて下さい。

ご自分の動画も見て欲しい!と言う方、動画を上げてみてはいかがでしょうか?

中村

~Facebookグループについて~

洗顔動画はFacebookグループで視聴が可能です。

Facebookグループは患者様とのコミュニケーションを目的としています。

「いつも綺麗になることにワクワクしていたい」

という思いがあり、スタッフ全員で運営しています。患者様に正確でためになる情報などを発信しています。今後、表情筋トレーニングやスキンケアのイベント、グループだけのお得なキャンペーンなども企画中です。

レイクリニックの患者様なら誰でもメンバーに参加して頂けます。登録はこちらから↓

https://facebook.com/groups/rayclinic

Facebookの使い方がわからない方、個人情報などにご心配・ご不安のある方は来院時またはLINEでスタッフがご説明いたします。ご興味あるかたはどうぞご参加下さい。

関連記事