肌を綺麗にしたい!クリニック選びに悩んだら

こんにちは。看護師の中村です。

肌を綺麗にするならば、フォトフェイシャルなどの光治療が適応になります。肌全体に潤いや透明感を与え健やかにする治療です。

光治療機は種類が色々ありますが、エネルギーの設定を細かく出来る方が私は良いと思います。お肌は皆違うため、個別対応が出来る機械の方が様々な症状に対応出来るからです。設定の事を聞いてみるのも選ぶ選択肢として挙げられます。

治療機も重要ですが、医師やクリニックを信頼出来ることが一番大切だ思っています。

的確な診断が出来ること、話を聞いてくれるのは当たり前なことです。その上で相談に乗ってくれ、様々な選択肢を与えてくれると治療に対して不明点や不安感が少なくなるのではないでしょうか?

もし私が患者さんだったら、私の肌の状態を的確に診断し、どんな治療方法があるかをまず教えてくれる。その治療に対して様々な情報を提供してくれる。そして治療の決定権は私にあること。そうすると、納得して受けられると思います。

納得ができたら医師の事もクリニックの事も信頼でき、信頼関係が出来ると相談しやすくなります。相談しやすいと色んな情報を得ることができて、より綺麗になれるからです。

レイクリニックはこの事を実行しているので、
「是非レイクリニックに来てくださーい」
と言いたいところですが、物理的に難しい場合もあると思います。まずは、信頼できて、相談できて、治療の決定権を自分が出来ることをクリニック選びの1つにしてみたらいかがでしょうか?

中村

関連記事