レイクリニックの感染対策

こんにちは。看護師の松本です。

レイクリニックは診療が再開して暫く経ちました。全国で緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ予断が許されない状況であり、外出することや日常生活に戻ることに不安を感じている方もいらっしゃるかと思います。

そんな思いを抱えながらも治療を受けたい、症状を緩和したいという患者様がいると思います。

レイクリニックでは、患者様が安心・安全に治療が受けられるよう、徹底した感染対策をおこなっています。

以下、当院でおこなっている感染対策の例です。

↓↓↓


■ご来院時のアルコール消毒、体温測定、体調確認

エレベーターを降りてすぐ目の前にアルコールをご用意しております。
院内に入る前に体温測定をさせて頂き、当日の体調をおうかがいしています。
体調の優れない方は事前にご連絡下さい。
また、治療中に具合悪くなった場合も遠慮せずにお申し付け下さい。

■クレンジング、洗顔

クレンジングや洗顔、化粧品などは、個装の物をご用意しております。セットでお渡ししますのでご利用下さい。洗顔時に使用するヘアピンやゴムもお渡しします。
また、洗面台や御手洗も患者様が使用する毎にアルコール消毒をしております。

■受付周り

受付にはアクリルのシールドを設置しております。
また、患者様がご使用するボールペンは都度アルコール消毒をしております。安心してご利用下さい。

■医療スタッフの感染対策

フェイスシールド、マスク、手袋を着用して治療させて頂きます。
患者様ごとに手袋の交換、フェイスシールドのアルコール消毒を実施しています。

■診察室、診察台

患者様の使用する荷物置き、写真撮影時に座る椅子、診察台、床、治療台、治療器具など全て消毒しております。
診察台には使い捨てのカバーをお掛けしております。
感染対策のため、掛け物の使用は控えていますが、ご希望の方はスタッフにお声掛け下さい。

■オンラインカウンセリング

当日のカウンセリング時間を短縮するため、オンラインでのカウンセリングも受け付けております。
ご希望の方はLINEでお気軽にお問い合わせ下さい。

オンラインカウンセリングについて、院内の感染対策について詳しくは下のリンクをご確認お願い致します。

↓↓↓

http://www.ray-c.jp/news/診療再開のご案内/

関連記事