治療の順番

こんにちは。レイクリニックの看護師の松本です。

レイクリニックでは火曜、木曜、土曜に限定して診療を再開しています。私は診療日に初めて出勤するので、皆様に会えるのをとても楽しみにしています♪

予約をしてくださった中には、1回の予約で2つ以上治療をおこなう方もいらっしゃるかと思います。

例えば、HIFUとボトックスを予約しているとすると、「注射を早く終わらせたいからボトックスが先がいいな〜」と思う方もいるかもしれません。しかし、治療はHIFUから先に施術させて頂いています。

なぜでしょう?

HIFUとは、皮膚の下の下の筋肉を包んでいる膜(=筋膜)を超音波で熱を与えて引き締めることで、リフトアップ効果のある治療です。

ボトックスとは、筋肉に注射をして癖のついた表情筋のバランスを整えてしわやたるみを改善します。

このボトックスは熱や振動に弱い繊細なお薬なんです!なので、普段は冷蔵庫で温度管理をしています。冷蔵庫から取り出した後も保冷剤で冷やしたり、他のお薬と混ぜる時もそーっと混ぜるなどして徹底しています。

そんな繊細なボトックスを打った後、HIFUという熱や刺激を与える治療をしたら…せっかくのボトックスの効果が落ちてしまいます。

なので、治療の順番はとても大切ということでした。

関連記事