脱毛前のむだ毛処理

最近は気温が上がり、お肌の露出が増えました。

体毛、いわゆるむだ毛の脱毛をしたくなる時期になりました。

むだ毛を剃る際、皆さんは何で処理しているのでしょうか?

剃る際に、お肌を傷つけてしまったり、肌荒れしてしまうことが心配です。

私は、お顔のうぶ毛用の電気シェーバーをおすすめしています。

電気シェーバーだとお肌の表面を傷つけないので、ジェルをつけて剃る必要がありません。

お肌に優しく、短く剃ることができ安全です。

今は自宅でふとむだ毛が気になることもあるかもしれませんが、毛穴のためにも抜かずに優しく剃って下さいね♪


医療脱毛では、安全で確実な脱毛のため、医師・看護師がしっかりと適切な強さのエネルギーを見極めます。

また、毛周期に合わせ、お顔のうぶ毛で約1〜2ヶ月、体は約2〜3ヶ月毎に数回照射が必要です。

成長期の毛をターゲットにするため、レイクリニックでは、お一人お一人に合った適切な次回来院のタイミングをお伝えしています。

ちゃんと減るの?どこまで照射できるの?痛いの?赤くなる?普段のケアはどうしたらいいの?等の、心配不安なく来院頂けるようにお話しさせていただいております。

余談ですが、私はいつも、毛の根元にある毛乳頭をやっつけてやるーっとイメージし、念じながら脱毛の施術をさせていただいでいます。

夏に向けて1日も早く、念じて(笑)治療させて頂ける日をうずうずして待っております。

看護師 尾崎

関連記事